maison de soil(メゾンドソイル)インバーテッドプリーツドレス

もう仕事納めされてバカンスに入った方もいらっしゃるでしょ〜

いいないいな〜

だいたいの企業は今日が仕事納めかな?もうね、クリスマス前くらいから各種営業の訪問や電話がめっちゃ多くて、最後の悪あがき?笑

いや〜営業さんもなんとか今年中にという思いがあると思うんだけど、この時期って1年の中でもお店って繁忙期じゃね?そんな時に営業したって「はいはいはいはい」と拒否されるに決まってんじゃーん。

お教えしましょう。営業するなら1月末くらいじゃ!みんな忙しい時は話も聞いてくれないと思うので

察して。。。。願

 

先日シャツドレスタイプをご紹介しましたが今日はクルーネックタイプのドレスをご紹介

身長162㎝(着用カラー/ダークベージュ)

POWER LOOMと呼ばれる手織り機にモーターを取り付けた織り機で人の手をかけながら丁寧に編み立てられたウールの生地

軽く縮絨をかけることで起毛感が魅力があり薄手ながらたくさんの空気を含みとても温かい

前後胸元と背中にはインバーテッドプリーツと呼ばれる通常のボックスプリーツを表裏で仕様することで

プリーツ下のふんわりとした雰囲気を残しつつ胸元がすっきり見える

手織りのような優しい風合いが残る生地感が素敵です

INVERTED PLEAT L/SL DRESS WITH LINING¥38,000+税

カラー/ブラック、ダークベージュ

サイズ2/身幅52 肩幅46 袖丈51 着丈120

WOOL100%

LINING/RAYON100%

 

袖以外のボディ全体にレーヨンのライニングがついていますので透け感もきになりませんよ

 

さぁ

明日は年内最終営業日となります。(ちょっと寂しい)

新年を新しいお洋服や小物で迎えるために(え?)

お掃除の合間にでも遊びにいらしてくださいね〜お待ちしてますよ!

 

あーーーーーー今年も終わっちゃう〜〜!!

 

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!