Americana(アメリカーナ)リヨセルフルジップスウェット

相模原市の障害者施設で入所者19人が刺殺された事件の公判がはじまりましたね。

昨日だっけ?の初公判で被告が右手の小指を噛み切ろうとして暴れ出したとのニュースがラジオから聞こえ、思わず「えーーー」て声出ちゃった。

「重度の障害者は安楽死させるべきだ」などと意思疎通のできない障害者は排除すべきという被告の考えで起きた事件。

弁護側は精神障害で善悪の判断ができなかったと無罪を訴えてますよね。

 

なんじゃ それ。

 

フルジップのたらんと柔らかなコットンリヨセルのスウェット

必死で足首細く見せようと頑張る162㎝

オーバーサイズで肩抜きして着ても可愛い

シンプルなので色んなコーデに合わせて

ダブルジップなので上からも下からも

バックスタイルにもこだわり!

リヨセルFULL ZIP SWEAT¥18,000→¥14,400+税

カラー/スミクロ

サイズ/ワンサイズ

COTTON60% LYOCELL40%

 

裏起毛してないので真夏以外活躍してくれそう

ややドルマンスリーブでらくらく

男性が着てもかっこいいと思うー!

 

それを『矛盾』と言わずして何を矛盾と言う

くらいお手本のような矛盾

 

そもそも障害者という言葉でひとくくりにするのも違う気がするけど、なんともやるせない気持ちになる。

逮捕された時の無邪気な笑顔や報道陣におじぎをする姿を見た時に、自分のしたことの重大さを分かってないんじゃないかな。。。この人は善悪のつかない状況だったのかもとも少し思ったので、もし本当にそうだとしたら、

その矛盾は、せつなすぎる。

 

さぁ明日もお待ちしてますね〜!

※1月13日(月曜祝日)はお休みとなります

 

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!