Gauze# Labo ratory(ラボラトリー)ロードジャケット

お店から一番近いイオン千種店

そこにあった本屋さん『LIBRETTO』が去年倒産したのですが、そこで文具や雑貨が半額やってます!とスタッフから聞いて行ってきましたよ。

スタッフと私のテンション全然違って(笑)スタッフは「半額ですよ!ノートとかボールペンとか。レジめっちゃ並びますけど」と興奮気味のところを「へぇ〜ちょっと行ってみようかな」と冷めた私。

だって文房具だよ?笑笑

結果、文房具なのに¥14,000弱!(めっちゃ買っとるやんけ!)そこから半額なので6千なんぼだったんだけど、文房具て腐る物じゃないし、お店の備品たんまりですわ。

愛用のボールペン『JETSTREAM』めっちゃ買ったわ。←書きやすいよ〜

1月中はやるらしいのでお近くの方は行ってみて〜お茶碗とかの陶器類とか靴下とかもあったよ。レジは30分は並ぶ。覚悟して行ってください。

 

春物のご紹介ですよ〜!

Gauze#のベーシックライン『ラボラトリー』より使えるコットンのシンプルなジャケットです

身長162㎝(着用カラー/ベージュ)

身長168㎝(着用カラー/ブラック)

カラーは3色!袖口のボタン2つを外して袖をぐりっとめくるとバランスいいですよ

 

 

寒い時期はコートの下に着てもいいよね。春先はこれだけで活躍

コットンの裏地が付いていて中の両側に内ポケットあります

後ろが可愛い!これすっきりと見えるやつです

Labo ratory Anonymous Rail Road Jacket¥23,000+税

カラー/ブラック、ロイヤルブルー、ベージュ

サイズ/フリー

COTTON100%

 

洗いざらしでノーアイロンがかっこいいです

裏地があることでペランペランではなく、きちんと感もあり

 

本屋の倒産は珍しくなく、時代と言われるとしゃーないのかな。。。とも思う。病院や美容院など待ち時間があるような業種では今まで雑誌が置いてあったところも、いつのまにかタブレットが置いてありデジタルの雑誌とかになってるよね。(その方がコストめっちゃ安いそうです)

個人的には、そこまで紙にこだわっているわけではないけど、やっぱり本はデジタルではなく物として扱いたいな〜。(特に絵本)確かに雑誌もあまり買わなくなったんだけどね。

中学生か高校生くらいかな〜雑誌の中で気に入ったスタイルのコーデがあったら切り抜いてスクラップブックに貼っていたのを思い出した。

本屋さん。。。。なくならないでほしいよ〜(涙)

 

そうそう倒産したということは多分、その半額で販売している文具は少しでも現金に変えなければならないということだよね。

支払いは現金のみでしたので気をつけてね〜!

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!