Americana(アメリカーナ)サイドジップシャツワンピース

3. 11

あれから9年。被害にあわれた方々にとっては、また一区切りの日ですね。辛い気持ちを思い出しちゃうかもしれないけど毎年こうやって一区切りして人生は続いていきますね。

あの頃は今の状況とは少し違って意味のない自粛で日本全体が暗く落ち込んでいた。意味のないというか、はしゃぐ気にもなれないというか、遊ぶ元気も購買意欲もなくなるというか。。。。

そして今、コロナウイルスで色々と自粛という意味では状況は似ている感じだけど違う。

だけどあの時も自分たちにできることを!とみんなが頑張っていたと思うんだよね〜人が人を思い合って助け合って(そうじゃない人もいたと思うけども)

 

誰もがコロナウイルスに感染したくてなってるわけじゃない。感染した人達は病気で大変な思いをされているので回復されたら「良かったね」と精神的に助けてあげられるような思いやりを持ちたい。

改めて、『思いやり』を考えた3.11です。

 

日々、暖かくなってお散歩している人が多いな〜と感じます。高齢のご夫婦だったり、子どもとママだったり、お日様に当たりたいよね〜

 

先日ご紹介したストライプのワンピースと同じタイプライター生地を使ったサイドジップの無地ワンピース

身長162㎝(着用カラー/サックス)

繊維が長く細い綿糸を高密度で織り上げた生地で頑丈な作りであるのに軽量で機能的な生地の代表

薄手で軽いので夏場でも涼しく快適

肩が落ちてビッグシルエットですがだらしなくならないというアメリマジック

袖口には刺繍

両サイドにポケットもあります

そしてこの両側のサイドジップがポイントになりますね

1枚でもパンツを重ねても色々と楽しめる

パリッとした張りが特徴ですがコシの質感は柔らかで着心地がいい

Americana SIDE ZIP BIG SHIRTS O/P¥23,000+税

カラー/ブラック、ホワイト、サックス

サイズ/ワンサイズ

COTTON100%

 

立体的なシワ感でナチュラルでラフな雰囲気で着こなせますね

後ろが少し長くなっているデザイン

 

なんやかんやあるけど

こうやって毎日は続いているわけで、時間をどう過ごすかは自分次第なんだよな〜。我慢しなければならないことも多い時期だけど毎日少しでもクスッと笑えるように過ごしたいですね!

私が今日クスっと笑ったのは、マスクがないんでしょうね〜電車に乗っている小太りのおじさんが眼帯をマスク代わりにしている画像。笑笑

口だけにちょこんと!!

では、また明日★

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!