Americana(アメリカーナ)ヘヴィー天竺ワイドカーディガン

昨日インスタにも書いたんだけど毎年ズルズルの花粉症が今年はほぼ症状がなく薬も2、3回飲んだだけ。花粉が少ないの?

いつもなら2月頃から夜なんて鼻や目から古い蛇口から閉まっているはずなのにポトポトと水が出るように花粉汁が出るのに、それは全くなくマスクなしで公園で遊んでいた時くらいかな〜くしゃみ連発は。

考えられるのは1年前くらいからスーパーには売っていないヤクルトレディが持って来てくれる『ヤクルト400』をほぼ毎日飲んでいるからか。。。このまま飲み続けて来年も症状が軽いならヤクルトさんだよな。

免疫力は腸がにぎっているとよく聞きますが、コロナウイルスも感染して発症する人としない人では免疫力の違いと言われていますよね〜

 

免疫力を高めるのに乳製品もいいし、医療従事者の間では頻繁にお茶を飲むことも予防として行っているんだそうです。ウイルスが体内に存在しても免疫力が勝てば発症しない。口内にウイルスがはいったとしてもお茶で胃まで流し込めば胃酸の力で殺してしまえる。(ウイルスがのどの粘膜に付着すると感染したことになる)

そして暖かい飲み物は胃腸を温めてくれて自然と免疫力も高まるんですってよ!奥さん。緑茶に含まれるカテキンには抗菌作用があるので緑茶がいいんじゃないでしょうか!もちろん睡眠や食事をしっかり食べてだよね。

 

こちらラスト1枚となりました

身長162㎝

ワイドカーデはドルマンで中に着込んでいてもごわつかない

変わった形をしていて普通におたたみが難しいので「どうなってるの?」と不思議なんだけど着るとシンプルなデザインなのです。。。スゴイ

後ろはボタンを開いても着れます

前から横が長くなっている/さりげなくアメリカーナ

Americanaへヴィー天竺ワイドカーディガン¥18,000+税

カラー/グレージュ

サイズ/ワンサイズ

COTTON100%

 

丈の長いカーディガンはワンピースなどにも合うし使えるよね

可愛い!

 

花粉の薬を飲んでいないということも免疫を高めるにはいいらしく、他にも胃薬、抗生物質なども防衛機能を薄めて免疫力を下げてしまうので飲まない方がいいみたいですね。

ちょっ医療従事者さんがこれを読んで「違うわ!」てこともあるかもしれないから信じてもらっても困るんだけど(笑)

乳製品を積極的にとか暖かいお茶を飲むとかなら間違ってたとしても身体に害があるわけではないので試してみてもいいよね〜

 

そして笑うこと!シワが増えるほど大笑い(イヤー!!)

これも大事だよね。

 

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!