maison de soil(メゾンドソイル)オーガニックボイルミニピンタックラップドレス

年度末の3月31日

明日は入社式の会社も多いのかな〜自分の時は覚えてますか?

学生時代から急に社会人となるわけだけど、いま思えばほんとクソガキだったわ(笑)生意気なを付け加えときましょう。

入社式はなんとなくしか覚えていないけど、TV局のスタジオで行い1人ずつ抱負を言わされたような気がする。その後は局内を連れられて歩き回ったかな〜

なんの責任も感じず、与えられたことをこなすくらいで、最初の頃は歓迎会だの研修合宿だので遊んでるようなものだよね。

そう考えると企業て、本当にありがたいね〜そんな新人達にもちゃんとお給料を出して、育ててくれるんだから。

 

さて、メゾンドから定番素材80番手オーガニックコットンを使用したオーガニックボイルシリーズからラップドレス

他にも半袖やノースリーブのワンピースもあります(中に着ているのが半袖ワンピース)

身長162㎝(着用カラー/ローズピンク)

このピンクから売れていくかと思ったのですがホワイトとブラックが完売でピンクもラスト1枚!

前も後ろも手作業で入れられた贅沢なミニピンタックが繊細

室内の写真の色が赤ぽく映ってますが着画の自然光で撮ったピンクが正解の色です

前を閉じて紐で結べばカシュクール、ボタンを閉めればvネックドレス、前を開けて羽織ることもでき3wayで使えますね

透け感と光沢感がきれいなオーガニックコットンはとても柔らかく夏でも袖まくりをして着用しても涼しげ

隠しボタンになりピンタックが入った部分はすっきりみえます

mison de soil ORGANIV VOILE MINI PINTUCK WRAP DRESS¥32,000+税

カラー/ローズピンク

サイズ/2(身幅56 肩幅43 袖丈50 着丈125)

COTTON100%

 

明るいカラーを着たくなる春!

暗くなる冬でもいいけど(笑)オールシーズンいけるのよ

 

社会に出ると、今まで以上に理不尽なことや辛いこと、色んなことが起こりますが、それを乗り越える方法を教えてくれる先輩なんかもいて、

まぁ楽しいと思います。

希望だけしかないわって人もいるかもしれないよね。うんうん

その仕事が、もちろん生活をしていくためのものであると思うけど、「生きがい」となるようなものであると

いいよね!!

 

また明日★

 

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!