Charpentier de vaisseau(シャルパンティエ)スタンドカラーワンピース

愛知県では当初6月1日から学校の再開だったのですが大村知事が25日から前倒しで始めるというニュース(学校からは全然連絡きませんが)

いや、学校再開をみんな待ち望んでいたんだよ。が、ママ達は「え?マジ?」と微妙(笑)

ほら、みんな朝も適当に起きて夜も夜更かしでダラダラした生活に慣れていたもんんだから「おっおう。。。」みたいな反応でウケる。きちんと規則正しい生活に戻していかねばなりませんね。ひゃ〜!

 

去年1枚ペロンと着てられるということで半袖のワンピースが欲しいとのご要望がたくさんあったので色々とセレクトして入荷しているんだけど、まだ長袖のワンピースもご紹介終わっておらず。。。たどり着けてません(すまぬ)

Tシャツやノースリーブはいつご紹介できるのでしょうか〜(頑張るで)

 

シャルパンティエからベーシックなAラインのワンピース

身長162㎝(着用カラー/ブルーストライプ)

前を開けて羽織としても使えます

身長168㎝(着用カラー/ダークグレー)

さらりとしたインポートの生地は風が抜けていくような着心地

スタンドカラーは首回りがスッキリしますよね

左胸にポケット/シャツの代表のようなシンプルさ

背中のこのディテールとかさりげないですがタテにすっきりと見せてくれるポイントとなります

両側にもポケット

Dollyスタンドカラーワンピース¥24,000+税

カラー/ダークグレー、ベージュ、ブラックギンガム、ブルーストライプ

サイズ/1(身幅52 肩幅39 袖丈57.5 着丈112)

COTTON100%

 

爽やかなので夏でも着れますね

学校再開はうれしいけど、子どもって本当に顔ちかっ!くらい濃厚接触で会話したりするから1人感染者がでると、あっという間に感染拡大ですよ。

心配ですが、やっと学ぶ機会が復活で良かった。約3ケ月ですよ〜本当に大変でしたね。うんうん

お店の営業も、いつ通常通りに戻していくか考えねばならぬな。

恐る恐るですが日常が少しずつ戻ってくるとうれしいですね。

 

では、また明日ね★

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!