maisondesoil(メゾンドソイル)ランダムプリーツVネックフロントオープンドレス

こうゆうことがあると一生懸命頑張っていても心が折れそうになります。

久しぶりに代引きの商品が受け取り拒否で宮崎から戻ってきました。

金額的なことだと、こちらからの配送料、戻って来た時の着払い、代引き手数料が全てこちら側に負担となります。(佐川さんも、それはリスクだから泣き寝入りしかないよねと)それよりも、メールでのやり取りや梱包、配送、運送会社から何度も受け取られないと連絡あり、こちらからもメールやお電話をしても応答なし。どれだけの人が労力を使っていると思いますか?

受け取れない理由があるなら、こちらから連絡した時にそれを伝えることはできないのでしょうか。

このような受け取り拒否はほぼ子ども服をご購入された方なので、お母さんなのです。親として、恥ずかしくないですか?

きっと、そのような事をする人は何の痛みもないので色んなお店のネットショッピングで繰り返されると思うと本当に残念です。

 

さっ切り替えてステキなドレスのご紹介

毎年人気です!80番手のリネン糸を手織りで編み立てたHAND WOVENシリーズから胸元と背中に手作業で丁寧に入れられたランダムプリーツがアクセントのVネック毎開きドレス

身長162㎝(ブラック)

身長168㎝(ナチュラル)

生地、プリーツ、縫製全てが手作業という手間と時間をかけてできあがった温もりのあるシリーズ

同生地で包んだボタンも可愛くウエストにはスラッシュポケット

混とらすな配色になった裾は贅沢にセルビッチ(生地の端)を使用

生地の端を使う事で裾を折返して縫う必要がなく生地の柔らかさ、ドレープ感を損ないません

RANDOM PLEATS V-NECK FRONT OPENING DRESS¥40,000+税

カラー/ブラック、ナチュラル

サイズ2/身幅60 肩幅48 袖丈42 着丈121

LINEN100%

MADE IN INDIA

 

前を閉じてワンピースとしてはもちろん、羽織としても使えるので色んなコーデが楽しめます

1枚あると便利ですよ〜

このシリーズは他に半袖、ノースリーブのワンピースもあります。順番にご紹介していきますね

 

ネットショッピングは手軽で便利だけど、色んな人の労力があり、それに対する対価があって成り立っています。

色んなところでサービスも違うので、これが正しい!という判断は難しいけど基本的なマナーは理解した上でお買い物をしてほしいと思います。

BLでは、このようなことは年1回くらいかな。。。なのでお買い物をされる方はほとんど、ちゃんとした(笑)方ばかり。逆にメールで励まされたり、心あたたまったりします。

 

色々。。。難しいね。(ざっくりまとめ?)

では、週末お楽しみ下さいね。また来週★

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!