maisondesoil(メゾンドソイル)コットンミニタックVネックドレス

どうでもいい話をしますよ。いいですか?  イヤー!

老眼鏡を4つ持っていまして。1、メガネ屋さんで作ってもらったやつ(すでに弱くなり合わないのでバッグの中に持ち歩き用)、2、レンズを入れ替えてもらうまで取りあえずの仕事に使うフライングタイガーで買ったものはお店用(¥1,500くらい)、同じく3、フライングタイガーのベッドサイド用、4、100均で買ったリビング用。

なので家には2つあるんですが先日100均のを軽く踏んづけてバキっと壊れた。ベッドサイド用も落としたらレンズが外れて壊れたんだけどカパっとはめれば使えるの。なので家ではこのカパッとメガネのみを大事につかってるんだけど、たまにレンズ片方ないないない!と探さなければならない。

はよ買いに行けっ!なんだけど、ずっと自粛してたし行く機会がなかったからさ〜メガネやさんも行ってちゃんと計測してもらわなきゃ。

 

ほれ。。。どーでもいい話だったやんか。。。。

 

メゾンドから軽くて涼しい身幅に余裕を持たせたVネックフレンチスリーブのステキなドレス!

身長168㎝(着用カラー/ブラック)

熟練の職人の手で無数に入れられた細やかなピンタックは溜め息が出ちゃう

80番手のオーガニックストライプはよく見ると薄くストライプ

透け感が魅力だよね

maisondesoilCOTTON MINI PINTUCK V-NECK DRESS¥28,000+税

カラー/アイスグレー、ブラック

サイズ1/身幅61 肩幅54 アームホール17 着丈111

COTTON100%

 

肩が落ちるフレンチスリーブが大人可愛い

 

老眼が進んでくるとホントにメガネがないと何も読めなくて、(近眼もあるから)家で大事に使っているレンズが外れたメガネは、たまにレンズが外れているの気がつかずにしていることがあるのよ。笑笑

だいたい枕元に落ちてんだけど「なんかボケてるな〜」てしばらく眼をこすったりして気がつかないからね。ヤバいでしょ〜

老眼のレーシックとかもあるらしいね。これ以上ひどくなるようなら考えようっと。目が見えるって、ありがたいよ。

 

なんのこっちゃ。

 

では、また明日★

 

 

 


インスタグラムでも商品紹介しています!