TEMBEA(テンベア)デイリーパック

昨夜、娘を寝かせる時に図書室で借りてきた『おおかみこどもの雨と雪』という分厚い本を呼んでくれてことで「えー長いじゃん。。。」と思いながらもしぶしぶ読み始めたんです。

これ映画とかにもなってたよね。観てないし内容も知らず読み始めたんだけど。。。途中で寝てしまった娘ですが最後まで読んじゃった。

おとぎ話っぽい設定ではあるんだけど、母親の子どもを育てるという責任や子ども達の、どう生きたいか、どうなりたいのか、その人生の選択をする感情などが響いて、こりゃ面白い。。。。

DVD買ってこようと思いました。

ただね〜子どもの名前が雪の日に生まれたから『雪』と雨の日に生まれた『雨』なのは失敗ちゃうか?(←上から)と思ったの。雨が降る設定とかあって、そんな描写もあるから本を読んであげている間、これ名前なのか本当に降っている雨なのか、ごちゃごちゃになってない?と(笑)

 

さて、TEMBEAからベーシックな形のデイパック

メインと外側にポケットという王道の形

生地の裏側にコーティングを施したコットンキャンバス

汚れてもさっと拭けるし何より通常よりも軽いキャンバス

シンプルなオリネーム

生地に程よい張りがあるので荷物が少なくても形崩れしにくい

スポーティーになりすぎず極端に言えばスーツなどキレイめな格好にも!

ナイロンではたくさん出ているけど軽いキャンバス素材はあまりないよね

TEMBEA DAILY PACK¥18,500+税

カラー/ブラック

サイズ/タテ41 ヨコ36 マチ14.5

CANVAS#11COAT

 

リュックて便利だよね〜

 

近所に花問屋があり、いつもそこでお花を買っているんだけど、娘が花屋さん好きでよく行きたがるの。

そこで先日「好きなお花買っておいで」とお金を渡し「買ってきた〜」とウキウキしながら帰って来たら、まさかの

菊?

この写真に写っているお花ですが。。。。まぁ赤とピンクの間のような可愛い色だけども菊?

そうきたか〜と思ったけど何も言わず飾りました。こどもの感性て面白いね。

 

雨の穏やかな金曜日。オーダーが溜まっているので作業しますか。

明日は通常通り11時〜18時の営業です。また明日★

 

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!