maison de soil(メゾンドソイル)コットンジャージロングTシャツ

75回目の原爆の日

それを体験された方々もご高齢となり、私たちは伝えられたことを、子ども達に伝えていかなければならないと思います。

この時期になると本屋さんとかでも戦争を題材にした絵本が特別コーナーになっていたりして、小さな子とかはまず絵本から読んであげるのもいいいかな。

小学生くらいになるとアニメの「火垂るの墓」を一緒に見てあげるのもいいよね。

戦争とは。。。と考えるきっかけを成長に合わせて与えてあげたいです。

 

メゾンドの柔らかくサラっとした肌触りのコットンジャージ素材のロングTシャツです

身長162㎝(ホワイト/サイズ1のみ)

首元は開きすぎず程よいバランスのクルーネックで肩幅と身幅は広めのドロップショルダー仕様

ウエストにはスラッシュポケットが両側に

裾がベースボールシャツのようにラウンドしているのが可愛い!

スカートやワイドパンツなどとのレイヤードでルーズなスタイリングをすると今年っぽいです

maisondesoil COTTON JERSEY CREW NECK LONG T-SHIRT¥8,500+税

カラー/ホワイト

サイズ/1(身幅62 肩幅57 袖丈19 着丈95)

COTTON100%

 

日常着としてガンガン着られるよね

秋冬は前開きのワンピースのインナーとしても活躍してくれる

 

戦争とは。。。と考えるのと同じくらいに

「平和とは何か、どんな状態か」そんなことも一緒に考えたいよね。

毎年だけど、こんな暑い時に広島で起こったことを想像して思いを馳せて朝から過ごしています。

 

どうか平和な世界でありますように

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!