patagonia(パタゴニア)ミアー16オンスワイドマウスボトル/フィッツロイ

お店がオープンしてすぐお客様の接客をしていた頃、外でにぶい音がして見ると、お母さんと子ども(小学1年生くらいの男の子)が道路の真ん中で流血して倒れていました。

交通事故です

お父さんが「おいっ!まて!」と叫んでいたのでえ?ひき逃げ?と思ったけど運転手はちゃんと停まりました。

お兄ちゃんもいて4人で青信号の横断歩道を歩いていたところに右折してきた車にひかれたようです。お客様ならわかると思いますが片側5車線ある19号線からBLに入る道にある横断歩道。そこからお店の前付近(反対車線)に倒れていたので相当飛ばされてます。車の前は信じられないくらい凹んでました。

震えが止まらなかったのですが、そこにいた人達で2人を日陰になっているお店の前に運んできて、子どもは傷だらけで流血は多いけど意識はしっかりしていて、お母さんの方が。。。。かすかに意識はあるようですがぐったり。お父さんがお子さんは大丈夫だから!と言うと少しうなづいたように見えた。

こんな時、私が医療従事者なら応急処置とかできるんだろうけど、不安にさせないようにするのが精一杯で子どもの背中をさすりながら「大丈夫だからね!痛いね、すぐ救急車くるからね!頑張れー!」と声をかけて、子どもも「頑張るー!」と叫んでいました。

こんな時は救急車が来るのが本当に遅く感じて、早く早く。。。と

 

先日ご紹介したpatagoniaのワイドマウスボトル

ホワイトは汚れるかな。。。と思いブラックのp6ロゴのみ入れたんですがご好評でホワイトのリクエストもあったので!

ホワイトはフィッツロイのイラスト

ダブルウォール真空断熱構造によって保温、保冷に対応

日本限定モデルとしてデイリーユースに理想的な16オンス(容量473ml)の真空断熱構造の頑丈で美しいステンレスボトル

ワイドマウスで氷を入れやすく、お手入れもしやすい

メタルの臭いや味のしないメディカルグレードのステンレススチールなのでアイスコーヒーなど持ち歩いてもいいよね

patagoniaミアー16オンスワイドマウスボトル.フィッツロイ

カラー/ホワイトフィッツロイ

サイズ/容量473ml

 

つるんと完売していたブラックP6も再入荷です

毎日持ち歩く人も多いと思います気に入った物がカバンに入っているとテンションあがるよね

 

2人とも無事でありますように。

そして、救急車に乗せられたところで呆然とそこに立っていた運転手に声をかけました。

「多分、大丈夫だと思いますよ。。。。」と

男性がうな垂れるようにうなずくと同時くらいに警察官が

「運転手か!」と威圧的な態度でパトカーに連れて行きました。

 

被害者はもちろん、加害者も辛い。

青信号で横断歩道を渡っていても気をつけなければならないし、車の運転も本当に気をつけなきゃと引き締まる思いでした。

 

そして週末の台風。進路にあたる九州地方の方達も備えをして気をつけてお過ごし下さいね。

 

また来週です★

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!