mini rodini(ミニロディーニ)ハートシリーズ

NTTドコモの電子マネー決済サービス『ドコモ口座』を通じて提携する銀行口座から不正に預金が引き出されている問題。。。

さっぱり分かんない。報道がもともと少ない感じがするけど結構大変なことだよね?見ても読んでもよく分かんないんだけど。

ドコモ口座を作っていなくても引き出されているなんて、そしてイオン銀行やゆうちょ銀行なんて使っている人も多いよね。

通帳記入して覚えがない取引がないか確認しなきゃいけないってことだよね?覚えがないことを覚えていないというか(笑)

アメリカで暮らす息子の外貨送金に使っている口座(ネットなどで確認できる)とは別に本人名義の口座があって、それは現地でデビットカードで支払いしているのね。生活費とは別でお小遣い的な口座なのでお年玉やバイト代などを日本で入金して通帳も日本にあるから、どれだけ使っているかとかわかっていない。

先日帰国した時に買い物して「デビットカード使おうと思ったら残高なかったわ〜」て言うから通帳記入してきなよ!と記帳したのを見ると16万くらい一気に引かれているのがあって、「えー!16万の物なんて買ってないし」と不正利用されたか?とか考えていたんだけど、良く見たら3月〜5月くらいの合計合算でその金額が書いてある。なんで合計で出されているのかわかんないけど、3月のニューヨークがロックダウンする前にNY旅行へ行っていたわ。それでか!と本人納得していた。

通帳見ても覚えがないって人もいっぱいいるよね。。。。

 

テロンとしたリヨセルと伸縮性のあるポリウレタンの生地

女の子大好きなハート柄

両側に上からのポケット

ラグランスリーブで動きやすいよ

minirodini Hearts ls dress TENCEL¥9,500+税

カラー/オフホワイト

サイズ/104-110㎝、116-122㎝、128-134㎝、140-146㎝

リヨセル95% ポリウレタン5%

 

レギンスもあるよ

ツルンとした肌触りで気持ちがいい

ポイントになりますね

minirodini Hearts leggings TENCEL¥6,800+税

カラー/オフホワイト

サイズ/104-110㎝、116-122㎝、128-134㎝、140-146㎝

リヨセル95% ポリウレタン5%

 

私は関係ないわと思っている高齢の方とかもたくさんいると思うけど、ゆうちょ銀行とか口座もっているおじいちゃん、おばあちゃんて多いよね?

気がついていないだけで不正に引き出されている人が、これからどんどこ出てきそうで、なんか怖い世の中だわね〜奥様。。。。

また明日!

 

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!