maisondesoil(メゾンドソイル)スモールペイズリードレス

9.11

毎年思い出す。

TVから淡々と映し出される映像を「うそでしょ?」と見ていたあの光景を。

娘が大きくなったら行きたい所です。ニューヨーク

私が毎年行っていた頃は治安が良くなっていたんだけど、現在はコロナでまた治安が悪くなっているそうです。幼い子どもを連れて行きたくないので大きくなってから。

 

さて、写真たくさんなので紹介しちゃいますよ〜

80番手の柔らかなコットンボイル素材はまだ暑さの残るこの時期からすぐに着られる程よい軽さ

草花柄とペイズリー柄をミックスしたようなプリントは上品でゴージャスな雰囲気

身長162㎝

形は広めの身幅にドロップショルダーの女性らしいゆったりとしたシルエット

胸元はピンタックですっきりとした印象で背中にも無数のピンタックでボタンがアクセントになり可愛い

ウエストから下は肩から続くピンタックで折り閉じられボリューム感を楽しめる

長い着丈なので1枚でさらっと着て頂けます

SMALL PAISLEY CREW NECK P/O MINI PINTUCK DRESS

¥29,000+税

カラー/チャコール×ブラックペイズリー

サイズ3/身幅60 肩幅54 袖丈47 アームホール20 着丈128

COTTON100%

 

ピアノの発表会とかに着たいよね?←限定?

もちろん普段も着れてオケージョンにも使えるよね

 

同じシリーズのラップドレス

身長168㎝

柄を生地と同色になることで落ち着いた雰囲気で合わせやすい

ウエストの切り替えにはラジャスタンギャザーを施したっぷりとした生地のボリューム感を楽しめます

ウエストの紐でカシュクール、前を閉じてVネックドレス、前を開けて羽織、と3WAYで使える

色んなスタイリングが楽しめるデザインですね

SMALL PAISLEY RAJASTHAN TUCK GATHERED WRAP DRESS

¥30,000+税

カラー/チャコール×ブラックペイズリー

サイズ3/身幅57 肩幅43 袖丈54 アームホール21 着丈127

COTTON100%

 

個人的にこのデザインが本当に大好きなんです

色柄違いや素材違いで色々欲しくなる

 

自由に海外へ行けなくなる日が来るとは夢にも思っていなかったな。

実際はお店を休んでまでなかなか行けないけど、その行けないと今の状況の行けないは大きな違いだよ。

ただ、なんとなくだけど正常に戻ったら思い切って年1くらいは行きたいな〜と意識は変わったな。いつか、いつか、と思っているといつまでたっても行けないね。

 

さぁ週末!

来週の金曜日まではスムージーの春夏オーダー受けたまわれますよ。よかったらいらして下さいね。

 

 

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!