maison de soil(メゾンドソイル)シルク×コットンシルクドレス

今日いらしたお客様で2人新規の方がいて、1人は「こども服だけですか?」とおっしゃりながらで、寒い時期にはなくなるもんね!とコートとパタゴニアのロスガトスカーデ(新発売)をご購入。

こんな風に衝動買いしたことないし、オサレな人みたいに冬物を早くに買うこともないのよ〜と。話し込んじゃって同じ年齢てこともわかり、楽しい時間でしたね。

もう1人が可愛らしい女の子で珍しいな〜とおもっていたら就職で4月に名古屋に来たけどコロナで最近やっと本格的に住み出したとおっしゃっていました。

年齢が息子と同じと聞いて、もうお母さん気分でね(笑)ワンピースが欲しいんですと一緒にアレやコレやと選ばせていただき、これまた楽しかった〜。帰りに困った事があればいつでも来てねっつって完全におかん!!

 

メゾンドから新作のコットンシルク×シルクのステキなドレス

身長162㎝(着用サイズ1)

身頃上部は100%シルク、身頃下部は60%シルク40%コットンの素材で上下の陰影が立体感をつくり出している

異素材を縫い合わせているのではなく生地を折っている途中で糸を変えることで身頃の切り替えを表現しているインドの職人によって手織りされた生地

形は身幅が広めのゆったりシルエット。ボートネックで首回りがすっきりで袖は柔らかいシルクの落ち感を楽しめるようドロップショルダー

首の後ろに隠しボタン

袖以外にコットン100%のライナーが付いているので透け感を気にせず1枚でも着れるので小物で華やかにすればオケージョンにも

サイズ1と2では着丈が10㎝違います

HAND WOVEN COTTON SILK×SILK PLAIN DROP SHOULDER DRESS¥36,000+税

カラー/ブラック

サイズ1/身幅71 肩幅71 袖丈38 着丈110

サイズ2/身幅71 肩幅71 袖丈38 着丈120

SILK60% COTTON40%

LINING(COTTON100%)

 

シルクの光沢感、柔らかく身体に馴染みやすいのが特徴

こだわりのつまった1枚ですね

 

ネットでポチっと何でも買えるけど

こうやって無駄話(おい)や世間話をしながら「コレめっちゃ可愛いや〜ん」「やーん似合っちゃった〜」とキャッキャするのも楽しいですよ。

基本的に話をしたくないって人は。。。。もうネットでポチってくれ(笑)私だって嫌だわ、話しかけても知らん顔している人(笑)←いやあんまりいないけど

洋服が楽しめる秋冬が始まった感じがしてワクワクします。

 

 

 

 

 

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!