Gauze#(Labo ratory)スィッチングミリタリアコート

先日、街へ市場調査(という名のショッピング)へ行った時に、やっぱり目に留まるのはパンツばかりで、90年代に狂ったように色違いで買っていたPICCADILLY(ピカデリー)のパンツがあったの。

その頃は、これでもかっ!くらいギャンとストレッチが効いている細身のパンツだったけど、見つけたのは綿100%で80年代リバイバルのようなワイドテーパードのシルエット。

ほれ、よく最近の若い子がはいているちょいダサ(わざと)の感じのシルエット(こら)。それに白いスニーカーとか履いてるイメージ。

形がな〜と思ったけど大好きなピカデリーなので試着してみたの。Sサイズをはくと「なんか。。。弱そう。。。」そう言うと男性販売員の方が「え?弱そうの意味はわかんないけどカッコイイっすよ〜」と。

いや、パンチがないもん〜ちょMはいてみるわ。で、やっぱり弱そうでLはいてみるわ!それでも「ん〜。。。。」サイズ変えてみるとイケるかもと思ったけどダメだった。やっぱ若い子用だなと納得して店員さんに「ごめんね〜」と。

店員ちゃん、弱そうの感じわかったかな〜分かんないだろうな〜でも分かろうとしてくれてたよ。

そう!パンツは試着してみないとわかんない。

 

さぁ去年ご紹介する間もなく完売してしまい、まだ暑いけど今年もフォレストグリーンがすでに完売となったので慌ててご紹介しますね

Gauze#の姉妹ブランド「ラボラトリー」からとっても可愛いAラインコート

身長162㎝(ディープブラック)

前を開けてコートとしてはもちろんボタンを閉じて

ワンピースのように着ても可愛い

身頃はウールナイロンでスカートがポリエステルキルティング

異素材の組み合わせが抜群に可愛い

軽いコートですが身頃がウールでスカートは風を遮るポリエステルなので保温性があり暖かみのある雰囲気

ネックラインから裾にかけての同色パイピングの縦ラインがすっきりとみせてくれます

Labo ratory SWITCHING MILITARIA COAT¥32,800+税

カラー/DEEP BLACK,  CHARCOOAL GRAY

サイズ/フリー(身幅61 肩幅55 袖丈52 着丈112)

身頃/WOOL78% NYLON22%

スカート/POLYESTER100%

 

肩が落ちるドロップショルダーなので下に着込めるよ

 

※明日は出張のためブログはお休みですが営業は通常通り行っています

 

展示会シーズンですが東京は全く行かず、画像写真や資料、YouTubeなどでオーダーをしていましたが、今回は神戸で2件だけなのでサクっと行こうと思ったのです。東京。。。行きたいわ〜

遊びで(←やっぱり)いや、古着屋巡りしたいな〜と思っていて、仕事で行くとそんな時間ないからさ。

では、明日もお待ちしてますね★

 

 

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!