Punto Pigro(プントピグロ)サイドゴアブーツ

大好きなフルーツの秋なんですが、今までは1番好きなのは『なし』しかも『幸水』だったのですが、今年はね〜『種無し巨峰』!

なんだろう。。。幸水はやっぱり旬の期間が短いんだよね。巨峰はわりと秋中あるでしょ?しかも若いカメムシ色のシャインマスカットじゃなくて、あの紫というか濃いネイビーで種無しのやつね。(種ありは面倒)

でもさ〜スーパーでも一房高いじゃん。。。価格が600円代の時しか買わないんだけど、余裕で一房ペロリと食べれちゃう。だから半分ずつ食べてる(笑)でも我慢できずに一房いっちゃう時もあるんだけどね〜

これシャインマスカットだったら一房だいたい1,500円くらいするからね。毎日食べてたらぶどう破産だよね。

巨峰狩りに行きたい。。。が、我が家で食べるのは私ひとり。。。ひとりで行って、ひたすら巨峰食べてんの怖いでしょ〜。引くでしょ〜。

 

調べたら2年ぶりの発売でした!プントのサイドゴアが復活

サイズ感は靴などに比べたら少しだけ大きめです。普段、靴は23.5スニーカーは24か24.5㎝を履いていて37サイズがジャストです。厚手の靴下を合わせる場合は38でもいいくらい

履き口は狭いですが中がとても広いので足にキツさを感じずノーストレス

工場で働くスタッフは12名。機械化が進み大量生産を目的としたシューズファクトリーが主流の中、古き良き伝統と昔ながらの製法を大切に守られ安定して高い品質の靴を生み出しています

創業当時から素材に妥協を許さずハンドメイドにこだわり木型づくりから仕上げまで全ての工程を自社工場で一貫して行っています

今回は元々登山用のソールとして開発された滑りにくいグリップ力と耐久性に優れたイタリアビブラム社の製造している『ビブラムソール』

前回はレザーソール(¥42,000)だったので価格も合わせて安くなってますね

付属で保存袋も付いてます

PuntPigro SIDE GORE BOOTS¥39,000+税

カラー/ブラック

サイズ/35(22.5〜23㎝)36(23〜23.5㎝)37(23.5〜24㎝)38(24〜24.5㎝)39(24.5〜25㎝)

UPPER/LEATHER   ,  SOKE/RUBBER

MADE  IN ITALY

 

余計な装飾がなく長さや幅などのシンプルさがちょうどいい

少し丸みのある感じがカジュアルでもキレイめでも合わせやすい

アーメンやメゾンドのメーカーさん別注のデザインです

 

サイドゴアブーツが好きで若い頃はドクターマーチンをよく履いていましたね。色々と履いてきたんですが、シュッとしすぎるのはカッコイイけど夕方まで足がもたない。履いていて締めつけ感があるのは結局、履かなくなっちゃう。

これは楽ですよ。しかもビブラムソールなら軽くてクッション性もあるからガンガン履けますね。

前回もあっという間に完売したので探されていた方はこの機会にぜひ。オンラインのアップは週明けとなります。

 

ずっと雨は降り続いているけど、あまり台風の影響はない名古屋です。影響のある地域の方は気をつけて週末お過ごし下さいね。

 

では、また来週★

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!