maisondesoil(メゾンドソイル)キルトシルクフラワーシリーズ

表地に100%シルク生地を使用することで、上品で洗練された雰囲気になるキルティング素材を使用したキルトシリーズに特別感のあるオリエンタルな雰囲気漂う花柄モチーフのテキスタイルが登場!

これは、無地のシリーズはあっという間に完売だったのですが、BLでは花柄ありますよ〜メーカーさんの直営店や全国的にも花柄から完売していくそうなのでBLなんで?と先日メーカーさんと話してたんです。

メゾンドは柄物からファンになっていく方が多いらしいんだけど、BL昔から柄よりも無地。。。なんで?

この現象に名前を付けたい「BL無地から売れて行く現象」

そのまんまやないか。

なので全国的にこのゴージャスな花柄は完売していると思います。探されていた方には朗報ですね。

 

溜め息が出ちゃうほどステキ

身長162㎝(着用カラー/ディープレッドフラワー)

今シーズンはラグランスリーブなので肩のラインが緩やかになり身幅も少しゆったりさせ比翼仕立ての前立てでシンプルですっきりとした印象

中綿は入れずコットン生地を1枚挟んだだけの薄くて軽いコートなので室内などでもジャケット感覚で着てられます

ポケットも必要な分だけでなく繊細な生地なので重さに対応するために前身頃全体に大きく展開してある

後ろも足さばきしやすい

表地はシルク100%で裏地はコットン100%

maisonde soil C-NECK RAGLAN COAT¥42,000+税

カラー/ブラックフラワー、ディープレッドフラワー

サイズ1/身幅65 裄丈81 アームホール41 着丈110

表SILK100%  裏COTTON100%

おっされ!

これの下や上に重ね着ができるので色んなコーデが楽しめますね

 

そしてシャツタイプもあります!

身長162㎝(着用カラー/ブラックフラワー)

後ろボタンになっているので前はすっきりと着られます

前後逆にボタンを前にしてカーデのようにも着れますね

ディテールはコートと同じです

柄の面積がコートに比べて少ないのでステキだけど。。。と自身のない方はチャレンジしやすい

maisonde soil BACK OPENING CREW-NECK SHIRT¥37,000+税

カラー/ブラックフラワー、ディープレッドフラワー

サイズ1/身幅65 裄丈81 アームホール41 着丈110

表SILK100%  裏COTTON100%

※シャツタイプの無地はご紹介していませんがダークキャメル(¥35,000+税)のサイズ1のみございます

 

きれいめなアイテムに合わせるのはもちろんですが、カジュアルに着るのがおすすめですね

横からのカットがほんと可愛い

 

明日もお待ちしてますね!!

 

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!