patagonia(パタゴニア)メンズクラシックレトロXジャケット

お天気いいけど、さっむ〜い!今年初カシミヤ着ちゃった♥素肌に気持ちよし(糸衣のカシミヤも売り場に出ましたよ)

そんな中、半袖姿でトイプーのお散歩に来た近所のお友達

「ちょ〜私デブだから暑いんだって〜でもなんか半袖恥ずかしいわ」と言いながら(笑)お散歩してると動いているから暑くなるよね。

 

毎年入手困難なメンズのレトロXですが、今年は密を避けるためにpatagoniaの直営店での販売はなくオンラインのみとなっています。そのオンラインもこのカラーは完売ですね。。。人気色!

レトロXといえばナチュラルベースだと個人的には思っていて、ファンは毎年このナチュラルに何色が発売されるのか楽しみにしています

身長162㎝(着用サイズ/XS)

身長168㎝(着用サイズ/S)

風を防ぎ熱を逃さないフリースとしてあまりにも有名

6ミリ厚のポリエステル100%のボンデッドシェルパフリース

フルレングスのフロントジッパーは内側にプロテクションを強化するウィンドフラップつき

肩と腕の動きやすさを促進するYジョイントの袖

裏地は防風性バリヤーと吸湿発散性を備えたポリエステル100%のワープニットメッシュ。耐久性抗菌防臭加工済み

加齢臭も気にならない!(大事)

patagonia メンズクラシック レトロXジャケット¥27,000+税

カラー/ナチュラル×バーンレッド

サイズXS/身幅50 裄丈84 着丈63

サイズS/身幅53 裄丈86 着丈65

サイズM/身幅57 裄丈89 着丈68

サイズL/身幅62 裄丈91 着丈70

※この製品を製造する工場の従業員にプレミアム賃金が支払われるフェアトレードサーティファイドの縫製を採用し支援しています

 

メンズを女性が大きめに着るのも流行っていて特に若い女の子はLサイズなんかをガバっと肩を抜いて着たりしますよ。

が、本来の男性にも着てもらいました

身長172㎝(着用サイズ/S)

男性はわりとジャストで着る方が多いです

 

レトロXは8月の暑い時期から予約販売なども行われていますが、BLでは着たい時期にない!方のために、この時期の納品をお願いしていました。

なのでサイズがそろってます〜

オンラインでのアップは月曜日になります。

そしてキッズのレトロXもまたご紹介しますね。

 

今朝2度寝した時に、お店がめっちゃ忙しくパニックになる夢を見たので今日は忙しいのかな〜と思ったら!

全然人がきませーん(笑)土曜日なのに〜

いや、これからかもね(THEポジ)

 

では、みなさん週末お楽しみください★

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!