Gauze#キルティングタックスカート Labo ratoryフェイクエルボーニット

昨日はドライブがてら、ちょっと遠出したんだけど帰りが「イッテQ」入ってたから20時頃。

夫が運転で助手席に乗っていて、普段はそんな時間に寝ないじゃん。それが眠くて眠くてね〜首がガクンガクン

助手席っていちを運転手に気を使って寝にくいじゃん。もう気がついたら口開けて「ガーガー」。帰宅したら娘を寝かせながら、そのままの服でお風呂も入らず「ガーガー」

朝まで。。。。

秋だから?(知らんがな)

写真多いので早速ご紹介いきまーす。

 

ガーゼからめっちゃステキなスカート!

身長162㎝(ライトベージュ)

身長162㎝(ブラック)

Aラインで存在感のあるボリュームシルエット

前後に入るタックによってウエスト周りはシュッとしながらのボリューム

内側の紐でサイズ調節できます/ポケットもあり

表地はリネンでネップの風合いを楽しめます

裏地は肌触りのよいコットン

Gauze#リネンキルティングタックスカート¥24,000+税

カラー/チャコール、ブラック、ライトベージュ

サイズフリー/ウエスト70 ヒップ136 着丈89

LINEN QUILTING100%  COTTON100%(裏地)

 

スカートだけで存在感があるのでトップスはシンプルなものをおすすめ

ヴィンテージクローズのスパイスを日常のワードローブに落とし込んだ「ラボラトリー」(ガーゼの姉妹ブランド)のメンズライクなニットを合わせてみました

身長162㎝(着用カラーミルク)

ミドルゲージのしっかりとした中肉厚なニット

なぜフェイクエルボーかと言いますとフラットシーマ技法を採用したステッチワークでエルボーを表現しているから

ミリタリーやワークウエアに見られるエルボーパッチや襟元のVガゼットなどのディテールをステッチで表現

メンズライクにざっくりとヴィンテージのようなニットは1枚でもワンピースの上から重ねてレイヤードもしやすい

シンプルでいて凝ったディテール

Labo ratoryフェイクエルボーニットプルオーバー¥16,500+税

カラー/チャコール、ミルク

サイズフリー/身幅53 肩幅54 袖丈49 着丈62

WOOL80% NYLON20%

 

可愛いよね〜ざっくり

 

助手席って、なんであんなに眠くなるんだろうね〜

いや、後ろの席だと気兼ねなく寝てると思うけど(結局寝るんかい)

うん!なんなら後ろフラットにして寝転がって寝る!

 

紅葉がキレイでドライブも楽しい季節ですよ

今週もよろしくね。

 


インスタグラムでも商品紹介しています!