Charpentier de vaisseau(シャルパンティエ)ホリゾンタルネックボーダーニット

数日前に近くで開業されたお客様の女医さんのところへインフルエンザの予防接種に娘と行ってきました。

「今日は調子悪い所ないですか?」

「え?ちゃんと仕事してるぅ〜!!ホントにお医者さん!笑笑。ないない」

てな具合でお店以外、しかもクリニックでなんだか不思議な感じ。

娘に麻酔テープを貼っていただき(そんなのあるんだね)ママも貼る?聞かれたけど無駄に大人なんだからというプライド?で大丈夫大丈夫と遠慮しました。どんな感じか貼ってもらえば良かった〜

いや、貼らなくても今は針が細いからか全然痛くなかった。

コロナでもファイザーのワクチンが現実的になってきたけど。。。。打ちたくないよね〜!ちょっと様子みさせてくれ!が本音だよね。でも、それによって抗体を持っている人が多くなれば感染爆発も収まってくるかもしれないと思うと希望が持てる。

 

シャルパンティエからシェットランドウールのざっくりと編まれた可愛いボーダーのニット

↓身長162㎝(着用サイズ0/ナチュラルベース×ネイビー)

↓身長168㎝(着用サイズ1/ネイビーベース×ナチュラル)

ガンジーセーターのようなまっすぐなネックラインで少し立ち上がるホリゾンタルネック

シェットランドはカシミヤやラム、アンゴラなどに比べると多少チクるけども、ざっくりふっくらした雰囲気は1番可愛いんだよね

カシミヤのように素肌に着るというより1枚ロンTやシャツなどに重ねて着たいよね

シンプルなリブ編みデザインなので色んなアイテムと合わせやすい

Kurtホリゾンタルネックボーダーニットプルオーバー¥18,800+税

カラー/ネイビーベース×ナチュラル、ナチュラルベース×ネイビー

サイズ0/身幅48 肩幅38 袖丈52 着丈63

サイズ1/身幅51 肩幅41 袖丈54.5 着丈64

WOOL100%

 

ニットのボーダーてほっこり可愛いよね

 

私が子どもの頃って、熱があればお尻に注射だったんだけど、何の関係なのかな。お尻の方がいいの?

今ってお尻に打たないよね?笑笑

いつの頃からか(小学生くらいかな)自分で「注射はあの針のチクンが気持ちいい」と思うことにして脳を錯覚させることにしていたら怖くも痛くもなくなった。

はいはいチクンね。くらいな感じ

この作戦、色々使えるのでおすすめです。錯覚させるのです。

 

では、また明日★

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!