patagonia(パタゴニア)ベビーレトロX/ハイロフトパーカ/グッピーフレンドウォッシングバッグ

来年の3月周年に向けて企画しているTEMBEAの別注バッグのサンプルが昨日届きました。

めっっーーーちゃ いい!!(←ハードル上げとるがな)

スタッフと「これ、大きさも大人っぽい感じもすごく良くない?」と盛り上がり。やっぱり別注はテンションあがりますわ。

サンプルはお店にありますのでご来店の際にご覧いただきご予約も承りますね。発売になると争奪戦になるので3月まで楽しみにお待ちいただけます。

 

ベビーのアウターを2型ご紹介

まずはベビーちゃん用のレトロXから

防風性と保温性を備えたリサイクルポリエステル100%のソフトな13ミリ厚パイルフリース製

フロントジッパーとハンドウォーマーポケットは反射性ウェビングのジッパープル(引っ張るところ)つき

ベビーはフロントに向かって低くなる襟なのでアゴをすりません

襟、フロントジッパー、袖口、裾はナイロン/ポリウレタン素材で縁取りしっかりフィット

防風性を備えた裏地はPFC不使用のDWR(ペルフルオロ化合物を含まない耐水性撥水)加工済み

patagonia  Baby Retro-X Jacket¥11,500+税

カラー/ピンク、ブルー

サイズ2T/身幅34 袖丈33 着丈38

サイズ3T/身幅35 袖丈36 着丈41

サイズ4T/身幅36 袖丈37 着丈43

サイズ5T/身幅37 袖丈39 着丈44

 

そしてパタゴニアのベビー用ダウン製品の中で元も温かい長め丈のジャケット

リサイクルポリエステル100%の13ミリ厚ハイパイルシェルパフリースと700フィルパワーリサイクルダウン100%のインサレーションと平織りのリサイクルポリエステルの裏地を組み合わせ寒さと風を遮断

フルレングスのフロントジッパーはウインドフラップつき/アゴを保護するジッパーガレージつき

伸縮性のあるポリウレタンの縁取りで袖口からの冷気を遮断

裏地は風を遮断し脱ぎ着が容易な滑らかな平織りのリサイクルポリエステル100%

patagonia Baby Recycled Hi-Loft Parka¥17,500+税

カラー/ブラウン、ナチュラル

サイズ3T/身幅38 裄丈51 着丈52

サイズ4T/身幅39 裄丈54 着丈55

サイズ5T/身幅41 裄丈57 着丈57

両方とも寒い日に外遊びをしても温かいですね!寒くてもお散歩などに行く園も多いです。寒い通園の防寒もバッチリです。

 

そしてずっと欠品していた『グッピーフレンド ウォッシングバッグ』も再入荷しました!

化繊衣類を保護すると同時に洗濯によって抜け落ちるマイクロファイバーの川や海への流出を削減する洗濯用のネットバッグ

フリースなどをこれに入れて洗濯した後、バッグ内に残るマイクロファイバーを取り除き適切に処分できます

patagonia グッピーフレンドウォッシングバッグ¥3,700+税

サイズ/50×70

素材/ポリアミド100%(リサイクル可能)

最初、洗濯ネットに¥3,700!と思ったけど、大容量(フリース2枚入ります)で通常の洗濯ネットより厚めなのでシルクやデリケートなメゾンドの洋服なども入れて洗濯しているので大活躍です。ニットの洗濯をして脱水のみの時も使っています。

厚手なので汚れは落ちるの?と思いますが大丈夫!

 

別注は、大きさはもちろん、こんなの付けたいとか理想の形の希望をできる限り(生地に対してできないデザインなどもある)叶えてくれるデザイナーさんに本当に感謝。

こちらのざっくりした希望を伝え、大きさに対してのフラップの長さなどはプロにお任せしてバランスを整えてもらい自分たちもどんな感じになるか出来上がるまでわからないからね。

出来上がったサンプルはパーフェクトでした。(←さらにハードルあげた)

きっとみなさんに長く愛用していただけるバッグになると思います。

 

明日から3連休の方も多いかな。お楽しみください★

BLは明日は営業で日曜、月曜祝日はお休みとなります。

では、また明日!

 

 

 


インスタグラムでも商品紹介しています!