HARROW TOWN STORES(ハロータウン)アランニット

12月

引っ越しシーズンだっけ?最近よくマンションとかに横付けされた引っ越しのトラックを見かけるんだよね〜。普通は3〜4月のイメージだけど。

私は実家を出てから5回くらい引っ越しを経験したかな〜今の所はもう20年近く住んでいる。大変だけど引っ越しってなんだかワクワクするよね。

子どもがいると学区の問題とかで、なかなか引っ越しも気軽にできないから独身時代に色んな街に住んでみるのがいいよね。

今後、引っ越しする機会はあるのだろうか。。。未来はわかんないよね。

 

 

今日はイギリスのトラディショナルなアランセーターのクルーネックとカーディガンのご紹介です

まずはクルーネックのプルオーバー

身長168㎝(着用カラー/オートミール)

ガンジーセーターなどと同様、フィッシャーマンズセーターの一種とされるベーシックなデザイン

温もりを感じさせる厚手のぽってりとしたニットはどこか懐かしいノスタルジックな雰囲気

少し詰まった首回りがとてもかわいいのです

素材はウール100%の糸を使用しているので保温性、撥水性にも優れています

H.T.S ARAN CREW PULLOVER¥25,000+税

カラー/オートミール、ピュアアラン、レッド

サイズ36/身幅48 肩幅41 袖丈59 着丈63

WOOL100%

MADE IN UK

ワンピースの上からレイヤードで着ています

そして前を開けて着ても便利なカーディガン

身長162㎝(着用カラー/レッド)

大き過ぎない程よいサイズ感は着回ししやすい

1枚でも存在感があって素敵ですがインナーにシャツやタートルのカットソーを合わせたりと様々なコーデを楽しめます

カーデタイプはさっと羽織るのにも便利なのでコート代わりにもなりますね

しっかりと編まれたアランセーターは何十年と愛用いただけます

H.T.S ARAN CREW CARDIGAN¥28,000+税

カラー/ピュアアラン、レッド、オートミール

サイズ36/身幅49 肩幅41 袖丈62 着丈65

WOOL100%

MADE IN UK

ざっくり具合が本当に可愛い

 

すごく分かりやすいけど、老後は自然豊かなところで過ごしたいな〜とぼんやり思っているけどね。

老後は別に早くて便利じゃなくてもいいのかな〜のんびりと。

今はね、ここ本当に便利な場所なのでここがいい!!笑

先日も名古屋の外れの方を車で通ったけど、いや〜東区って便利だよね〜と夫に言ってたばかり。ちょっ外れの方ディスってる?

いえいえ、住めば都!!(おい)

 

 


インスタグラムでも商品紹介しています!