糸衣(イトイ)カシミヤニットパンツ&シャンプー

去年は暖冬でダウンの出番が全然なかったくらいだけど、今年はちゃんと寒い(ちゃんとて)よね。すでにダウンも着てますから!

やっぱり日本て四季があってこそ!寒い時期のほこほこと温まる洋服だったり食べ物だったり電化製品だったり、準備したり使ったりすることはいいな〜と思うわけで。

そこで糸衣の中で個人的に1番温かさを実感できるアイテム!定番のカシミヤニットパンツをご紹介しますね。

ニットパンツとはいえ、よっぽど華奢な人でなければパンツ風には穿けなくレギンスのようにピタっとなるのですが、カシミヤの温かさを感じながら肌に優しく、ずっと穿いていたくなるこちら

普通、ニットて風を通しちゃうイメージだけど風が強い日に自転車に乗っていても全く風を通さないの。。。不思議

身長168㎝(着用カラー/ライトグレー)

ふっくらとした表情を生み出すカシミヤ20を使ったニットパンツは縫い目のないホールガーメント

ウエストはゴムで紐で調節で深めの股上でお尻とお腹をしっかりガード

裾はリブでリラックスして過ごすときの家着としてもおすすめ

デザイナーのユリパークは展開し始めた10年前から自身も愛用していて冬はスカートやパンツの下、また家で過ごす時も下半身が冷えないように穿いているそうです。使用頻度が高いので何枚かをローテーションしてらっしゃるんですって

糸衣NUNAニットパンツ¥37,000+税

カラー/ライトグレー、ネイビー

サイズ/ヒップ49 股上36 ウエスト33 総丈96 裾幅9.8

CASHMERE100%

私も8年くらい愛用しているのですが去年ついにオマタの辺りが少し破れてしまったのです。シーズンオフにお直しに出して(¥3,000くらい)きれいに直してもらいました!糸衣で修理もしてくれるのでご希望の方はご連絡くださいね。

外でのスポーツ観戦やテーマパークなどずっと外にいる時は必ず助けてもらってますね〜。知り合いのメーカーさんも個人的にお買い上げいただき、冬の海外出張(ニューヨークやヨーロッパ)などに持って行きかなり重宝しているよ〜と言ってました。もちろん素肌にはいてもチクチクせず逆に気持ちいい温かさなので本当に毎日はきたくなります。(カシミヤは休ませながら着てあげてください)

 

そして、お洗濯も自身でした方がいいと思いま。よっぽど信頼できるクリーニング屋さんがいるなら別ですが、洗濯するのも愛着がわきますよ。

その時に気をつけたいのが洗濯洗剤です

天然由来の界面活性剤でドライクリーニングでは落ちにくい汗、皮脂汚れを泡切れよく洗浄し軽やかな肌触りを再生するカシミヤ専用洗濯洗剤

糸衣カシミヤ専用洗濯洗剤¥2,800+税

200ml(水10Lに対して20ml)

※成分の一部が沈殿する場合がございますが品質に影響はありません

※蛍光増白剤/着色料/石油系化学成分/化学香料/防腐剤/旧指定成分などを一切配送していません

繊維に艶と潤いを与え洗うごとに風合いを育ててくれます。デオドラント効果を持つラベンダーの天然香料が優しい香りで大切な衣類を包み込みます

 

あ、スキーに行く時も穿いているんだけど今年はすでに雪があるところが多くて良かったよね〜去年の暖冬で経営悪化で閉鎖に追い込まれたスキー場も多かったし。

今年は新型コロナの影響はあると思うけど、食事の時さえ気をつければ屋外のレジャーなので、それほど心配はいらないと思う。ゴンドラに乗る時も喋らない!

てか寒いと、そんなに喋らないからね(笑)喋りながら喋ってる人もあんまりいないし。もともとネックゲイターとかで口を覆う人が多いしね。

この冬はスキー場にいる機会が多いかも。

寒くて暗くて辛い冬。。。と思わずに楽しんじゃいましょう!!

 

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!