ICHI Antiquites(アンティークス)シルクローン東炊きドレス

こんなにも平凡な毎日

ネタもないっす。(だよね〜)だからちょっと愚痴らせて!(おい)

多分5、6年前だと思うんだけどお店の固定電話は電話とFAXの番号2つあって、NTTさんで契約していたの。そこへSoftBankさんが来て通話料金安くなるのでシミュレーションさせてくれと。

で、契約したんだけどなんとFAX番号だけ移行していて電話はNTTでFAXはソフトバンクという基本料金を2カ所に払っていた。。。。いや、今もどうしていいかそのままなんだけど。

長い間、気がつかない私もどうよ(笑)最近は領収書とかペーパーレスで引き落としでしょ。通帳も細かい金額は見ているようで見ていない(おい)

安くなるどころか多く払ってるよね〜詐欺にあったみたいな感覚だよ。だから営業なんて信じられなくなるのよ。

これって、どうしたらいいの〜詳しい人いたら教えて〜どちらかにまとめなければいけないんだけど、そうすると番号がいままでの使えないよね?

 

アンティークスから春らしいドレス

身長162㎝(着用カラー/グレー)

去年同じリネン素材で同じ形が発売だったのですが、あっという間に完売して追加した人気のドレス

しっとりとした肌触りのコットンシルクはものすごく着心地がいい

首元は顔周りをすっきりと引き立ててくれるスキッパーネック

身幅をゆったりとった作りで締めつけがなくストレスフリー

背中の肩ヨーク部分にはゆるくギャザーを寄せてふんわりとしたシルエット

透け感のある素材なので下に合わせるもので色んなレイヤードを楽しめる

今の時期は重ね着を楽しんで夏はタンクトップにさらりと1枚で涼しげ

ICHI Antiquites SILK LOAN AZUMADAKI DRESS¥19,000+税

カラー/グレー、ラベンダー、ピンク

ワンサイズ/身幅124 肩幅60 袖丈43.5 着丈116

COTTON70% SILK30%

※東炊きという染色の性質上、漂白成分の入っていない洗剤でのお洗濯をおすすめします

 

まだ寒いからピンとこない。。。て方も多いかもしれませんが、すでにイエローは完売ですよ

白いロンT、白いスカートの上にレイヤードしています

リネン素材を持っているのですが、この素材も欲しくなるくらい楽チンで活躍しました!

 

その詐欺みたいなことになんで気がついたかというと、NTTさんから光回線にする話があって工事がどうのこうの話している時に番号のことも指摘されたんですよ。

「そのソフバンの営業さんは何でそんなことをしたんですかね」て。さすがに騙されましたねとは言わなかったけど

だまされたーーーーー!!

もうね、ネットとか回線とか今はキャッシュレス決算とかの営業はめちゃ多いんだけど

だれも信じませんから!!ソレ系の営業電話での私の対応

ひどいよ〜怖いよ〜低い声だよ〜

だから電話しないで(笑)

 

さて、もう週末ですよ〜ごゆっくり★

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!