HTS(ハロータウンストアーズ)コットンリネンフードコート

昨日のお休みは掃除したりしながら家でのんびりしていましたが、案の定ずっと家にいると頭痛がしてきたので夕飯の買い出しにアピタへ行ったのね。

その時に娘が靴屋さんを見つけてね。穴が開いていたけどなかなか良いのが見つからなくて買ってなかったんだけど「じゃ見てみよか」と。アピタの靴屋さんて。。。となめてたけど

接客のプロのおばちゃんがいましたーーー!!

小太りのいわゆるお母ちゃん!みたいなエプロンして大声で接客しているんだけど、スタッフ何人かいるのにその方だけ何人も一生懸命接客しているの。(他の人何してんの?くらい)いや、目立つのかな〜

娘も声をかけていただき「ごめんね〜おばちゃんがしっかりサイズ見るからね」「あ、こっちがいい?」「うんうん、こっちも履いてみて」「ごめんね〜おばちゃんちゃんと見たいからズボン少しあげるね」と何足履いても面倒くさそうじゃなく常に一生懸命。すごい〜

私も同じように子どもの靴を合わせる時はインソールで立ってもらって靴を履いて歩いている様子を見るので、選べるんだけどその接客の気持ちよさに、おばちゃんに任せていたの。

いや、おばちゃんおばちゃんて、失礼やんか。勉強になります。

 

HTSよりイタリアの老舗ファブリックメーカーのコットンリネン生地を使用した定番のフードコート

身長168㎝(着用サイズ44/カラースモークグレー)

ボリュームのあるフードがポイントのコート

製品染めを施すことで凹凸のある独特な表情が生まれる

コットンの張りとリネンの柔らかさで絶妙な生地感は軽くて着心地もいい

HTSはこのラグランの肩部分がめちゃくちゃ可愛いく、どんな体型の方でも合う

オーバーサイズぎみのAラインシルエットがいい!ユニセックスなので男性でも女性でも

HTS COTTONLINEN HOODED COAT¥38,000+税

カラー/ニューオリーブ、スモークグレー

サイズ42/身幅67 裄丈79 着丈106

サイズ44/身幅67 裄丈83 着丈106

COTTON66% LINEN34%

MADE IN POLAND

 

シーム部分に現れたパッカリングがワークウェアらしい雰囲気

そろそろダウンやウールのコートを脱いで春コートの出番ですね!

 

仕事柄、アパレルもそうだけど飲食などでも接客はとっても気になる。おばちゃん(自分で言ってたもん)はとっても気持ちの良い接客をしてくれたけど、え?この小娘が!(おい)て接客も受けたことがあるし。

本当に勉強になりますわ。

 

てことで新しい週が始まりました!今週もよろしくです★

 


インスタグラムでも商品紹介しています!