TEMBEA(テンベア)巾着/柄

今日のYahoo!ニュースに

「明治通り」の景色が激変 緊急事態宣言下の「アパレルショップ」のヤバすぎる現実

という記事がありました。見ました?先日、私も出張にいった時に「原宿が死んでいる」と書いていましたがほんとそう。

記事にも書いてあったように、どの街にも「色」や「雰囲気」ファッションカルチャーというものがあって渋谷や原宿は「渋カジ」や「裏原」それらが牽引してきたよね。

COVID-19によってファッションカルチャー、街の魅力がどんどん失われないことを願うばかり。。。。寂し過ぎるよ。。。

 

TEMBEAから色々入荷しているのですが今日は人気の巾着が新柄加えて登場

機能的に優れたバッグを展開しているTEMBEAの中で「日常的に使いやすい」「いつでもどこでも便利」という魅力をこのcイイさなバッグが持ち合わせています

身長162㎝(ペンギン)

見た目は普通の巾着ですがヒモの付き方が他と違い輪っかになってついています

通常は両端にそれぞれ輪があって2つの輪を端から寄せてまとめて持つという形。それだと手に持つとき、肩にかけるときにバッグが斜めに歪んでしまうのです

輪になっているとバッグを真っすぐなまま持てるので身体に沿い持ち心地がいいのです

TEMBEA 巾着 柄 ¥6,000+税

柄/ドッグ、テニス、ペンギン

サイズ/タテ35 ヨコ30

 

気がつかないくらいちょっとした工夫ですが、それにより毎日使ってもストレスなく過ごせますね

気軽に必要なものだけ入れて持ち歩け、大きなバッグの中に入れておいてもいいですね

 

きっとお店が淘汰されて、また新しいカルチャーが生まれてくるんだろうけど、あの賑やかな渋谷、原宿が早く戻ってくれることを待ち望みます。あの場所から地方にも色々影響を与えてくれるからね。

洋服は自分自身を変えてくれるもの

ファッションは死なない

 

※明日11日(木曜)は祝日のため定休日となります。よろしくお願い致します

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!