Charpentier de vaisseau(シャルパンティエ)ヘリンボーンミリタリーパンツ

今週月曜の朝

娘を送り出した時にヘリコプターがぶんぶん飛んでいて何か事件でもあった?と思っていたら名古屋城の金鯱を地上に降ろしていたというニュースでした。

16年ぶりに地上へ!となっていて、そういえば息子が幼稚園の頃の遠足で名古屋城へ行った時に地上にいる金鯱と写真撮ったわと思い出した。

そんなミッションをやっているとは知らなかった。てか、朝早くからやるんだね。

時が立つのは早いね〜。そんなことを思っていたら同じような時間帯、お店の近くの早咲桜の歩道でタクシーが横転する大きな事故がおきていたようで、満開の桜の木1本をなぎ倒したらしい。それでも誰も巻き込まれず運転手も無事って。。。良かったよ〜

満開の桜並木だから見物の人も多い時期だし車の暴走は本当に怖いね。Yahoo!ニュースにも出ていたから見た人もいるでしょ?!

 

サイドにポケットがついたミリタリーテイストのパンツ

身長162㎝(着用サイズ0/オリーブ)

6ポケットのカーゴパンツを基にタックを入れてボリュームを出し反対に不要なディテールは削ぎ落としたデザイン

裾にかけて程よくテーパードをきかせているのですっきりと穿けます

ハイウエストのデザインで太めのウエストラインが可愛くタックインしてもバランスいいですね

きれいめなカーゴパンツなのでヒールなどに合わせても◎

ヘリンボーンのしっかりとした生地は穿くほどに馴染みます

うっすらと入るタテの線のヘリンボーン大好き

Charpantierddevaisseau Billヘリンボーンミリタリーパンツ¥18,000+税

カラー/ナチュラル、オリーブ

サイズ0/ウエスト65 股上34 股下63.5

サイズ1/ウエスト68 股上34.5 股下67

サイズ2/ウエスト74 股上36.5 股下71

COTTON100%

 

かなり大きめですが腰で引っかかるのでオーバーサイズにしても迫力あるね

大きめに穿くのが好き

身長168㎝(着用サイズ2/ナチュラル)

※ユニセックスなので男女問わずはいていただけます

 

ところで金鯱は何で地上に?お掃除とかメンテナンスですかね〜

名古屋城にある名城公園には毎年お花見に行ってますが、今年は自粛?宴会しなければいいんだっけ?遊びに行くついでに桜とシャチがいない名古屋城を見て来ようかな。

あ、バンクーシー展も行きたいんだった。暖かくなってくると行動が活発になってくるよね。みなさまも感染対策して楽しんでね。

 

また明日★

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!