maisondesoil(メゾンドソイル)リネンバンドカラーEMBシャツ

前にも書いたと思うけど、お父さんと息子というセットにきゅん♥しちゃうんだよね〜切ないというか。。。。お母さんはどうしたのかな。。。とほれ、得意の妄想が果てしなく広がるわけよ。

もしかして亡くなって2人で暮らしているのかとか、お仕事で一緒にいられないのかとか。

それだけできゅんなのに今日は毎日のように行くコンビニのイートインにおじいちゃんとベビーカーに乗った1歳過ぎくらいの男の子がパンを食べていました。

お父さんでもそれなのに

おじいちゃんて!

多分孫だと思うけど、ちょくちょく見かけるのよ。そのイートインで時にはコーヒー飲みながら携帯をいじっているおじいちゃんのそばでベビーカーに乗りながら何か食べている男の子のペア。

ママはお仕事なのかな〜おばあちゃんは亡くなっちゃったのかな。。。おじいちゃん公園連れてってあげるの大変だよな〜。。。。

またさらに妄想炸裂ですがな。(ほっといたって〜)

 

先日ご紹介したPOWER LOOM と呼ばれる手織り機にモーターをとりつけた織り機で人の手をかけながら丁寧に編み立てられた優しい風合いの生地から

胸元の刺繍が美しいバンドカラーのシャツ

さらりとした清涼感あるリネンに職人さんが一枚一枚手で生地を回しながら機械刺繍を施す手振りの刺繍

身長162㎝(着用サイズ2)

パンツもメゾンドで先日ご紹介したリネンのイージーパンツのコットンリネンデニムバージョン

クラシカルなバンドカラーは上品な着こなしになりますよね

身幅、肩幅ともに広めのドロップショルダーのシルエットは夏でも涼しく着ていただけます

maisondesoil 80’POWER LOOM LINEN BANDED COLLAR EMB SHIRT¥23,000+税

カラー/オフホワイト

サイズ1/身幅60 裄丈73.5 着丈63

サイズ2/身幅60 裄丈74.5 着丈71

LINEN100%

 

真っ白ではなくオフホワイトというのも大人っぽいです

スリットのバランスもとても可愛いですよ

 

50、60歳代で孫が生まれると預かって面倒みる体力はあるけど、70歳を超えてくると子どもの世話は大変だと思うわ〜

自分の身体もキツイだろうから動き回り予測不可能な子どもの動きについていけないもん。。。ある程度(小学生とか)大きくなって自分のことは自分でできるようになっていると大丈夫だろうけどね。

が、ちょっとゾっ!とするから考えたくないんだけど、私は娘を年くってから産んでいるので孫ができたころは。。。。何歳になってるんだよ(怖)

そもそも、その時まで生きていられるのかいな〜

子育てのパイセン達は自分の子どもより孫が可愛いって言うけど、その気持ちをあじわってみたいな。ほんまかいなと思っているからね。

多分、責任がないというか。躾とかは親がしなはれ私は可愛がるだけやねんみたいな感じで余裕があるからなんだろうね。

 

知らんけど。

また明日★

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!