ARMEN(アーメン)レギュラーカラーシャンブレーシャツ

今朝ベッドに座りつるされた洋服の前で何を着ようかな〜と見ていて気がつくと30分くらい座ってた。着たい服がない。。。。

あんなにあるのに?!

職業的に洋服はたくさんあると思う。あり過ぎるくらいあるはずや。

なんで?!

まぁ気温的なこともあると思うんだけど、コレじゃ寒いかな。。。とかね。いつもは何かひとつその日に着たい物や履きたい靴から合わせていくけど、そのひとつがないと決まらないんだよね〜

解決策として、結局ド定番のものを着ておけばいいか!で、今日はこのシャンブレーシャツを着ました。

国内の工場で生産されたレギュラーカラーシャンブレーシャツ

身長168㎝(着用サイズ2)

生地はヴィンテージシャンブレーという経糸に色糸、緯糸に白糸を用いて織られるシャンブレーは光の当たり方によって見られる生地の光沢としもふりのような表面が特徴

5オンスのほど用意軽さで通気性があり夏でもタンクトップの上にさらりと羽織れるのでかなり活躍してくれます

ゆとりのあるシャツですが胸のダブルフラップポケットやアジャスター仕様の袖口、ラウンドした裾野デザインなどメンズライクなディテール

ARMEN REGULAR COLLAR CHAMBRAY SHIRT¥17,000+税

カラー/ブルーシャンブレー

サイズ1/身幅51 袖丈58 着丈67

サイズ2/身幅53 袖丈60 着丈72

COTTON100%

 

ありふれた定番アイテムだからこそシンプルでこだわりのあるものを

ブルーシャンブレーのシャツは1枚は持っておきたいよね

 

いくらたくさん洋服を持っていても、今日はこれが着たい!というものがないとテンションが上がらないので、やっぱり新しいものを購入するというのは大事なことなんだな〜と痛感。

このアイテムが欲しい、この色が気分、そんな欲がふつふつとわくように雑誌買いにいこうかな〜

今は雑誌よりSNSとかで人のコーデを見て、こんな格好したい!とかか。

 

今日の自分に仕事的(着たい服がないって)にちょっと危機感を感じたので「何を着ようかな〜」とワクワクするようなエネルギーを注入せねばね。

 

では、今週もよろしくね★

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!