maisondesoil(メゾンドソイル)イージーテーパードパンツ

新学期が始まり各種書類を提出しなければならずお母さん達は大変ですよね。

そんな中、水曜のお便りに新しく使う国語と漢字、算数のノートを用意してくださいと。学年によってマス目が決まっているので指定されるのですが、まぁ土日に買いに行けばいいかと思っていたら今日(金曜)から使うということが連絡帳に。。。

ちょっ待てよ!お店の営業が終わる頃には近所の文房具屋さんは閉まっているし何でもそろう頼りになるウエルシアへ行くと種類が少なく指定のマスのはない。。。

慌てて昨日の営業終わりで我らがドーム前イオンまで車で!

ノートコーナーには、そんな時間帯ですから働くお母さんでしょうね。子ども連れて学校からのお便り片手にノートを選ぶ人でいっぱい。

せめて月曜から使うとか、春休み前に必要な物を準備するリストをお便りするかしてくれないと急すぎるぜぃ。

私が小学生の頃は学校に売店があって、そこで買えたんだけどね〜時代が違うか。

 

リネンのイージーパンツはご紹介しましたが今回はコットンリネンのデニム素材!

腰回りはゆったりで裾にかけて細くなるテーパードパンツはすっきりとしたシルエット

身長162㎝(着用サイズ1/ブルー)

コットンリネンのデニム生地は一般的なデニムより薄手で軽やか、しっかりとした打ち込みの生地なので透け感はなく丈夫

ウエスト部分は全体がゴムで内側に紐が付いているので調節できます

生地には吸湿性、速乾性に優れたリネンが混紡されているので夏でもサラリとしたタッチで穿いていただけます

サイズ1と2ではレングスのみ12㎝違います

maisondesoilCOTTON LINEN EASY TAPERED PANTS¥17,000+税

カラー/ネイビー、ブルー

サイズ1/ウエスト102(72㎝)ヒップ106 股上30.5 股下56

サイズ2/ウエスト102(72㎝)ヒップ106 股上30.5 股下68

COTTON70% LINEN30%

 

製品洗い加工を施しているため最初から穿きならしたような柔らかな風合い

ワンピースの下に重ねても重くならないのでおすすめです

 

面白いくらいにママ達が「◯マス!これ!どの柄にする?」

子ども達が「ね〜自由帳もほしい〜」

みんな同じこと言ってるのウケたわ。

そして小学生と幼稚園くらいの2人の娘を連れた外国人のママはぞうきん売り場でかたまっていて声をかけられました。

『ぞうきん』なんて文化は外国にはないだろうから、そりゃわかんないよね〜どれを買えばいいのか、小学生と幼稚園では雑巾の大きさは違うのかなど聞かれて

「みんなコレでOK!」と雑な説明をしバイバイ〜

それにしても金髪の女の子て。。。激可愛いな。金髪にしよかな(突っ込まないで)

 

ということで週末!6週間ぶりに土日晴れるんだって!!知ってる知ってる〜週末になると、どっちか雨だったもんね。

お出かけしたくなるよね〜まぁ今は近場で我慢だね。

では、また明日★

 

 

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!