Charpentier de vaisseau(シャルパンティエ)ロングスリーブカーディガン

昨日1年前くらいに買ったデニムを久しぶりに穿いたんですが

きっつ!!

もともと痩せると顔がげっそりして老け込むので体重はもう少しあってもいいと思っていたから夜中も気にせずラーメンやらお菓子やら食べたりしていたんです。

そのデニムにお腹のお肉をねじ込んでなんとかボタンは閉まったけど、その上にポヨン〜と肉ラインですよ!奥さん!ちょっこれは引き締めなければヤバいっしょと去年の健康診断以来で体重計に乗りましたら。。。

9月52キロ→4月56キロ

4キロ増えとるやないか。

だいたい健康診断では50キロ〜52キロなんです。50キロ切るとギスギスになってくるので52くらいがベストかな〜(かなりぶっちゃけてますが)

間違いなくCOVID-19太りですわ。あいつめ!

まぁ体重はいいけど筋肉を付けて引き締めたい。。。。運動だよね〜涙

 

シャルパンティエから継続のカーディガンですが一部フラットシーマ縫製で生地は程よい厚みのものに変更しています

身長162㎝(着用サイズ0/ナチュラル)

身長168㎝(着用サイズ1/ブラック)

薄手の裏毛(起毛してません)スウェッットで目がつまり柔らかく着心地の良い生地

シンプルなスナップカーディガンは合わせやすく

活躍してくれますよね

寒暖差が激しいこの季節にもぴったり

バックスタイルもシンプルです

Charpentier de vaisseau JAMIEロングスリーブカーディガン¥11,000+税

カラー/ブラック、ナチュラル、グレー

サイズ0/身幅47 肩幅37 袖丈48 着丈54

サイズ1/身幅50 肩幅40 袖丈51 着丈56

COTTON100%

 

夏でも冷房対策に!

 

ヨガも体幹トレーニングもお休みしている。ワクチンを打つまでは行きません!ので朝、歩こうかな〜。

最近、娘もよく「丸くなった?」と言われるのでYouTubeで「痩せるダンス」を検索して踊ってましたが、ソレ見て笑っている場合ではなかった。

一緒にやろかな。

体重が増える要因は消費カロリーより摂取カロリーが多いからという単純なことなので動けばいいわけで

ね!

薄着になる夏までに、あの肉ラインをどうにかしましょうかね。

 

今週もよろしくね★

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!