maisondesoil(メゾンドソイル)ストローハット

踵の打撲は日に日に楽にはなっていますが、まだ踵を付いて歩くことはできずパタパタしてます。

整形外科って、みんなそうなの?という不満があって、骨折じゃなければ「痛み止め出しましょうか?」だけで日常生活で歩くのが困難なのに緩和処置とか何もなかったんだよね。

シップとかテーピングとか、なんかないんかい!

痛み止めを飲んで普通に歩けたとして、そんなの余計に治りが遅くなりそうじゃない?なのでお断りして、シップとか貼った方がいいですか?聞いたら「シップ貼ったからて治るもんじゃないし」と言われ。。。

まぁ日にち薬しかないんだろうけど、なんとなく「んんん〜」と不満が残る。

結局、接骨院で患部を超音波当ててもらい、他の負担かけている足をマッサージしてもらったんだけど、そこまでする整形外科はないか。

そうだよね。

 

去年、買いのがされた方もいらっしゃるかな?

グレーの新色加えてストロー素材を使用したイタリア製ハットが今年も入荷

ネイビー

新色のグレーも可愛いよ

カジュアルなキャノティエにベルベット素材のリボンをあしらい女性らしさを+した上品なデザイン

リボンをアゴ下や後ろで結ぶとよりクラシカルな雰囲気

穴を通さず防止の後ろで結びすっきりとかぶることもできます

maisondesoil STRAW HAT ¥15,000+税

カラー/ネイビー、グレー、ブラック

ワンサイズ/57㎝

STRAW100%(TAPE/POLYAMIDE)

MADE IN ITALY

 

ブラック

コーディネートのアクセントとしておすすめです!

ハイネックトップスやドットキュロットなども入荷!またご紹介しますね

 

お医者さんも病院というよりその人柄で選んだ方がいいね。

大きな病院だと曜日とかでコロコロ変わるし失礼な言い方だけど当たり外れがある。(厳しい?)

まず共感ね(笑)子どもに接するように「痛かったね〜」と大人でも言われたいでしょ。(おい)そして患部をさらっとしか見ない先生多くない?今回の先生はさらっと見て「ここ痛い?ここ痛くない?じゃレントゲン」て1分もかからなかったよ。

たくさんの患者さんが待っている(その時は空いてたけど)んだから一人一人に時間をかけてられないと思うけど丁寧にやる先生もいる。

だから、やっぱりかかりつけのお医者さんを見つけておくことって大事だね。

つっても整形外科なんて、めったに行かないからどこに良い先生がいるのかわかんないよね。。。。とほほ

 

また明日っ★

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!