maisondesoil(メゾンドソイル)リネンセルヴィッチシリーズ

2年連続、異常なGWも終わりました。お休みありがとうございました!

みなさんは、どのようにお過ごしでしたか?

特に子どもがいる家庭は、どこかに連れて行ってあげないと。。。という罪悪感みたいなものが親にはあって、遠出はできないけど近場の屋外キャンプやレジャー、公園などは混んでいたみたいですね。そ〜なるよねーしゃーなしやね。

名古屋市内は車も少ないし、科学館やデパートの美術館であったサンリオ展なども空いてましたよ。全く並ばない!友達もいつもの近所の公園なんて誰もいないよ〜と言っていたので、やっぱり車とかで少し出かけて遊べるような郊外の方へ行かれる方が多かったのかな。

てか、やっと学校始まったーーー!!なんだか日常が安心するわ。

 

80’s HANDWOVEN LINEN PLAIN WITH SELVAGEシリーズからピンタックブラウスとイージーパンツのご紹介です

身長162㎝(ブラウス着用サイズ1/パンツ着用サイズ1)

胸元と背中に手作業で施されるプリーツを少なめに配置しタックとギャザーを組み合わせたラジャスタンタックを施したブラウス

コントラストな配色の裾と袖口は贅沢にセルビッチを使用しています。生地の端を使うことで裾を折返して縫う必要がなく生地の柔らかさやドレープ感を損なうこと無くとても軽やかなシリーズです

リネン特有のシャリ感があり手織りによる生地のしなやかさや柔らかさが特徴で軽くて着心地の良さが魅力

肩幅と身幅が広めのゆったりとしたドロップショルダーの女性らしいシルエット

RAJASTHAN TUCK GATHERD 3/4SL PULLOVER¥24,000+税

カラー/ナチュラル

サイズ1/身幅55 袖丈44 着丈60

サイズ2/身幅55 袖丈44 着丈64

※着丈のみ違います

LINEN100%

MADE IN INDIA

 

同じシリーズのイージーパンツ

身長162㎝(着用サイズ1)

ゆったりとしたイージーパンツはさらりと楽にはけますね

ウエストはゴムと紐で調節でき両脇に便利なスラッシュポケット

コットン素材の裏地つきなので透け感を気にせず1枚ではけるのも嬉しい

1枚はもちろん透け感のあるワンピースの下に重ねてもいいよね

HANDWOVEN LINEN PLAIN WITH SELVAGE EASY PANTS¥20,000+税

カラー/ナチュラル

サイズ1/ウエスト64 ウエストゴム上がり36 ヒップ63 股上33 股下52

サイズ2/ウエスト64 ウエストゴム上がり36 ヒップ63 股上33 股下62

※長さのみ10㎝違います(裾幅共通34)

LINEN100%

MADE IN INDIA

このシリーズは他にピンタックラップブラウス、ショートスリーブドレス、バンドカラーロングスリーブドレスがあります

セットアップで着ても素敵でしょ!!

 

お仕事だったという方も多いでしょうね。特にCOVID-19にGWはないので対応されている医療従事者の方は大変でしたよね。。。でしたというか、ずっと相当大変だと思います。

休みの朝、用事があり休日救急の前を通りましたがすでに行列できてましたよ。

今はケガもできないからね。←ケガしてるけど(治りません)

 

とにかく、またゆるゆると日常生活に戻っていきましょか。

て、またすぐ週末やんけ!!

それではみなさまごきげんよう〜★

 

 

 

 

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!