LAITERIE(パラディ)リネン5分袖プルオーバー

名古屋市では、ほとんどの小学校が5月中に運動会を開催らしく、感染対策をしながら中止や延期ではなく行われています。

先日、娘の小学校でも運動会が行われたと言っていました。その時に横にいたどこかのお父さんが先生かPTAの人かわかんないけど知り合いを見つけて「あっ!お久しぶりです」と何故かマスクをアゴまで下げてご挨拶したの。

ちょっまてよっ!なんでマスク下げるの?と思ったけど、そのまま喋り続けていて、あまり気持ちの良いものじゃなかった。相手の人はもちろんマスクしたままお話ししてましたが、アレってクセなの?顔を出さないと失礼てきな?

まぁスルーしたけど、自粛警察のような人が見ていたら注意されそうだよね〜。

感染はもちろんだけど、いかに濃厚接触者にならないかは大事じゃない?だって感染していなくても10日間は自宅待機になっちゃうんだよ〜。そりゃないぜ!

今のところ、濃厚接触者の定義はみなさんご存知でしょうけど1メートル以内でマスクなしで15分以上会話。逆に言えばマスクさえしていれば濃厚接触者には該当しないんだよね?なのでマスクを外さない!!そんなの当たり前だと思ってた〜

マスク下げて挨拶する方が失礼だからなっ。

 

パラディのベーシックラインより

シンプルで毎日着たくなる。リネン素材でもTシャツのように着てほしいという思いから始まったリユールリネンシリーズ

身長168㎝(スミクロ)

オリジナル生地で製品染めした風合いは、よりふっくら仕上がり着ていくほどに味わいのでる好評のシリーズ

ボディラインをひろわないワイドな身幅でリラックスして着られる

襟ぐりも詰まりすぎず開きすぎず1枚で!

さらっとした肌触りで蒸し暑い季節にもぴったりで、二の腕の太い所をすっぽり隠してくれる5分袖はありがたい

LAITERE リユールリネン5分袖プルオーバー¥6,900+税

カラー/グレー、エクル、オフホワイト、スミクロ、サックス

サイズ38/身幅56 裄丈50 着丈55

LINEN100%

※このシリーズはノースリーブもあります

 

TシャツほどカジュアルにはならないけどTシャツ感覚で!

洗濯を繰り返すたびに馴染み風合い豊かになります

 

以外に知らない人が多くて驚くんだけど、一般的にワクチンの副反応て免疫が弱い年齢が高い人ほど、あまり出なくて免疫が強い若者の方が体調悪くなったりするんだよね。

お隣のおばちゃんと話していても知らなくて「じゃ怖くないね」て言ってたけど、ワイドショーとかではそんな話はしていないのかな。。。

色んな情報があって、どれが正しいか、誰の言っていることが正しいのかは難しいけど、そこはちゃんと見極めなければいけないよね〜。

てことで、きっと私は副反応も軽いでしょう。ここ喜ぶところ?いやん

 


インスタグラムでも商品紹介しています!