M.B.L(エムビーエル)ドロップショルダーバスクシャツ ショートスリーブ

今年の秋冬の仕込みは、ほぼ終了していて

今月末からは来年の春夏の展示会が始まります。いつも1番早いのがpatagoniaなんですが、2回リモートでオーダーしていて今回は久しぶりに展示会会場で行うので楽しみです。

やっぱりPCを見ながらと実際のサンプルを見ながらでは違いますからね。

そこからは7月、8月と展示会ラッシュが始まる。感染状況はみるけど基本的に展示会は行くと決めたので楽しみが増えます。そうやって近々の楽しみを見つけつつ過ごさねばな〜

何の楽しみもないもんね(おいっ)

そうそう7月にはBL近くでイベント出店をしますよ〜人気こども服作家さんに誘って頂いて土、日の2日間だけですが、それも楽しみ。BLはTEMBEAさんにご協力いただき小物祭りを計画していますよ。詳細はまたお知らせしますね。

 

ロングスリーブでご紹介したバスクシャツで有名な『Le minor』社の別ライン『M.B.L』から半袖も入荷しましたよ

身長162㎝(着用カラー/ブラン×ルージュ)

通常のバスクシャツのような がっしりとした肉厚な生地ではなく、いわゆるTシャツ生地仕立てで薄手で柔らかく着心地がいいです

開きすぎないボートネックは首回りをきれいにみせてくれる

女性らしいドロップショルダー

少し細めのピッチがポイント

M.B.L S/SL DROP SHOULDER BASQUE SHIRT¥13,000+税

カラー/ブラン×マリン、ブラン×レッド

ワンサイズT1/身幅57 裄丈39.5 着丈62

COTTON100%

MADE IN FRANCE

赤のワントーンコーデ可愛い

スカートはパラディから入荷

 

このシリーズ本当に柔らかく着心地がよくてロングスリーブは完売していましたが追加できました!

M.B.L L/SL DROP SHOULDER BASQUE SHIRT¥15,000+税

カラー/ブラン×マリン、ブラン×レッド

サイズT1/身幅57 裄丈76.5 着丈62

サイズT2/身幅60 裄丈78 着丈62

COTTON100%

MADE IN FRANCE

 

真夏でも長袖しか着ない方にもオススメですよ

身長162㎝(着用サイズ/1)

身長168㎝(着用サイズ/2)

 

ところでさ、

なんか良い電動自転車知らない?娘が産まれて1歳前から子乗せチャリを使っていて、もう8年くらい乗っているんだけどサドルが「もうお尻乗せないで。。。限界よ」てくらい破れてるし子どもが乗るところなんて足が乗せられない(片方もげた)し、今ではほとんど乗らないから1人で乗る電動自転車が欲しいの。

今まで電動じゃないので「え?子ども乗せるときに電動でしょ」と逆をいくんだけど、やっぱラクじゃん。

なぜ電動にしなかったかというと、近所しか乗らないし足腰が弱るやんけ!だったんだけど、そんなんで足腰弱らないし何より電動てストレスフリー。

先日、夫に「見て!このサドル。。。もうヤバいでしょ」と言ったら

「あら〜サドル変えないかんね」

。。。。。。へっ?サドル変える?!

まだコレに乗るんか?とちょっとムっとしちゃったからね(笑)

確かにサドル変えて子どもが乗る所を外せばチャリンコとしては、まだいける。。。いや!いけないいけない!!新しいのが欲しいよ〜ん。

 

週末だよ〜また明日★

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!