Charpentier de vaisseau(シャルパンティエ)スビンコットンニット

中学の部活は陸上部で800mという中距離の選手でした。

部活を選ぶ時にバレー部が楽しそう!でもな〜テニス部のヒラヒラスカートも可愛いよな〜と安易な理由で選ぼうと思っていたけど、小学校のマラソン大会では4年生の時に1回2位になったけど他は全部1番だったの。(前にも自慢したよな)

なので、やっぱり走るのが得意なのかな。。。とそれでもあまり深く考えずに陸上部。

中学2年生の時に800mの県大会で3位。上位は3年生だったので来年はきっと1番になれると思っていたけどケガでなかなか大会に出れず、結局それが最高の順位だったかな。

大会近くなると夜は自主練で近くの100m坂道ダッシュを10本!など決めて1人で走っていたんだけど、今ならわかる。そんな大会前にちょろっとやったくらいで変わらないよね〜

ただ、自分自身に自信を持ちたかったのかな。

これだけやったんだから大丈夫と思いながらスタートラインに立つ。

中学生なりに そう思ったんだろうな。

 

上質なスビンコットンを丁寧に編み上げたニットのカーディガンと半袖をご紹介

アンサンブル(死語?)セットで着てもいいよね

身長168㎝(着用カラー/レッド)

今年は少しゆったりめのサイズを入れてみました

さらさらな薄手コットンは体に馴染みます

程よく詰まった襟

ものすごく着心地が良く夏の冷房対策にも!

15mmの貝ボタンも可愛い

Katrina ロングスリーブニットカーディガン¥18,000+税

カラー/レッド、ブラック

サイズ2/身幅52 肩幅44 袖丈59 着丈65

COTTON100%

 

肩にひっかけといてもいいよね

こちらの半袖ニットはレッドのみとなりました

168㎝

肘までカバーしてくれる袖丈が嬉しい

ユニセックスなので男女問わず

カジュアルななかにも品の良さを感じさせてくれる1枚

Kyleショートスリーブニット¥12,000+税

カラー/レッド

サイズ/身幅49 肩幅43 袖丈23 着丈65

COTTON100%

 

自分自身に『自信』を持つって、難しくない?

いやいや自信しかないわ〜あの人ってのもいるけど。(だれや!)

これも持って産まれた性格というかね。娘とかまさにそれで内弁慶。。。挨拶するのも授業で手をあげるのも苦手。きっと自信がないんだろうな〜

それでも生活や関わる人間関係とか環境でいくらでも変われるような気もする。

あまりよく考えずに入部した陸上部だったけど、きっと部員や友達や指導してくれた先生達のおかげで自分に自信を持つことの大切さを学んだんだろうな。

『自己肯定感』てやつですね。

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!