Smoothy(スムージー)ロンT色々

連日COVID-19の事ばかり書いてますが

飽きてませんか?笑

今回、濃厚接触者になり関係各所や知人、友人、いろんなところに連絡しなきゃいけないじゃない。その時に感じたことを。

大きく分けて3つのタイプがあることがわかったの。(その人との関係性もあるので色んな人がいる前提で)

1、「了解です。よろしくお願いします」

あっさりとしたお返事で、別にいいんだけど社会人ならまず形だけでも心配だったり大変ですね的な言葉が必要じゃろが?この人アホなの?(おい)とちょっと心配になった。

2、「何か必要なものがあれば言ってね!届けるから」

私もこれだったのです。友達が濃厚接触者になった時に遠慮なく言ってくれれば全然届けるし!みたいな。ただ、その本人になった時に言われると何が必要か、よくわからないというか。。。色々必要なんだけど取り急ぎなんだろう。。。と考えると浮かばないので「ありがとう必要なら連絡するね」と返事をしてしまうの。

3、「適当に色々と持っていくから玄関に置いとくね」

問答無用で食料や飲料、備品など届けてくれる人。これはね〜本当に助かった。なんでもいいのよ。持ってきてくれたもので何とでも生きて行ける(笑)そして共通するのが自粛でこもってたら辛いからって楽しくなるようなアイテムなどが入ってる。

 

これはね「人間力」だな

私もそんな人になりたいな〜と思ったわけで。。。勉強になったのだ。

 

朝晩は肌寒くなり、そろそろ薄手のロンTが必要となりますよね。子供服はいつの間にかサイズアウトしているのでチェックしてあげてね

ユニバーサルピクチャーとのコラボアイテム!

身長120㎝(着用サイズM)

身長121㎝(着用サイズM)

BACK TO THE FUTUREとE.T

空紡糸を使用したオリジナル天竺コットンでビックシルエット

ボディのカラーは墨黒で製品後にブリーチとバイオウオッシュ加工をしてあるので古着のようなかっこよさ

バックプリントもアクセントになりますね

ユニバーサルフィルムロンTEE ¥6,500+税

柄・BACK TO THE FUTURE,     E.T

サイズ・S(90-100)M(110-120)L(130-140)XL(150-160)

COTTON100%

 

少し肉厚のミニ裏毛(裏起毛ではない)を使用したビッグシルエットのロンT

身長120㎝(着用サイズM・ホワイトはセレクトしてません)

ミニ裏毛はスウェットとTシャツの中間ほどの厚みで様々なシーズンで活躍

バックプリントを大きく大胆に施したインパクトのあるロンT

プリントは染み込みプリント

淡いカラーが差し色になり子供らしく元気になれそう

DREAMロンTEE ¥4,500+税

カラー・ピンク、ミント

サイズ・S(90-100)M(110-120)L(130-140)XL(150-160)

COTTON100%

 

薄手で秋口に1枚、冬はインナーとしても活躍してくれるロンT

思わず微笑んでしまいそうなHAPPYなロゴはラバープリント

こちらはバックプリント!前後に大きくプリントを施したビックシルエット

袖口にはリブを配しゆったりとしたサイズ感がより出る仕様

風合いのある顔料染め天竺生地で着古したような雰囲気が出ます

HAPPY SMILEロンTEE ¥4,800+税

カラー・ホワイト、ブラック

サイズ・S(90-100)M(110-120)L(130-140)XL(150-160)

COTTON100%

※全てXLサイズは小柄、華奢な大人でも着られます

キッズは立ち上がりが早いので新しいブランドなど含め、かなり入荷してますよ。patagoniaはすでにフリースやベストなども。去年ドロップして入荷しなかったボーイズの4インワンのJKも今年は入荷しました!(大きなサイズは大人に人気なのでお早めに)

見るだけでもきっと楽しめます!

 

 

色んな人の人間力がわかったところで、特にその人との関わりが変わることはなくて、今までと同じですが自分は変わることができるかなと思っていて。

ありがた迷惑かな。。。。と躊躇する場面でも困っているだろうなという人には積極的に助けに行く行動をとれる人になりたい。

もちろん、その人との関係の深さというか、どんな付き合いでどんな立場なのかにもよるので難しいんだけどね。

まぁ大変だった。だったけど色んなことに気付かされた自粛でもあった。

 

プラマイ ゼローーーーー!!!

 

 

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!