maisondesoil(メゾンドソイル)EMB(刺繍)シリーズシャツ

実は隔離が明けた週末に家族で去年も行った「フィオーレ伊勢志摩」へ行ってきました。

不要不急の県外を超えることは自粛ではあるんだけど、この夏は息子の入院や療養、もちろん自粛でどこにも出かけることがなく、このタイミングなら誰も感染していない安全な家族なので行くか!と前日に予約。(あいかわらずの鉄砲玉)

一軒家のようなロッジなのでメインでチェックインチェクアウトの時のみやり取りはあるものの、屋外のラグジュアリーなプールも貸切状態。なんと前回は1人1万円くらいだったと思うんだけど今回は1部屋で¥15,000で泊まれたの。繁忙期などは一人3万円の日があるという変動型らしく何回も「え?一人¥15,000じゃなくて?」と聞きましたもん。

夕方に着いたので近くの「丸義商店」という魚屋?海鮮をたくさん販売しているところで伊勢海老や大アサリを買ったら(めちゃ安くて美味しい)もうお店しまいだから好きなの持って行って!と中とろのお刺身がたっぷり入ったものをいただき、ホクホク。

ロッジに着くとバーベキューのコンロを借りていたので持って行ったお肉や買った海鮮でのんびりとお外バーベキュー。

久しぶりに解放され息子とも、これからどう生きていくか。。。。そんな話もゆっくりとでき良き時間を過ごしました。解放された空間じゃなければ話せなかったようなことも素直にみんなが言い合えた。(あ、娘以外ね。彼女はロッジの中に焼けたものを持って行きTV見ていた)おい

 

メゾンドソイルから定番素材を使用した「ORGANIC CAMBRIC」のEMB刺繍の美しいシャツ2型

身長162㎝(着用サイズ1)

前明きのシャツなのでカーディガンのように羽織れドロップショルダーで身幅の広いゆったりとしたシルエット

バンドカラーの襟はすっきりと見せることできちんとした印象を与えてくれます

1番上以外のボタンは隠ボタンですっきりとし刺繍が際立ちます

前身頃の右半分と左半分では異なるデザインの刺繍が施されコンピューターではなく人の手で布を動かしながら絵を描くように表現された繊細な刺繍

職人さんの技術の高さと手仕事による温もりを感じさせてくれる贅沢なシャツ

BAND COLLAR EMB SHIRT ¥20,000+税

カラー・ホワイト

サイズ1・身幅60  肩幅55 袖丈46  着丈63

サイズ2・身幅60  肩幅55  袖丈46  着丈71

COTTON100%

ホワイトは万能!真夏以外の3シーズンで活躍してくれます

 

 

同じくオーガニックコットンの細番手の糸を平織りにしてCAMBRIC仕上げ(熱と圧力でツヤを出す仕上げ)を施した薄手で柔らかな肌触りの後ろボタンのシャツ

身長162㎝(着用サイズ1)

身長168㎝(着用サイズ2)

スタンドカラーの襟がよりクラシックな雰囲気で同色の糸で施された刺繍が三歳でさりげなく甘くなりすぎない

後ろ開きのデザインなので後ろから見た姿もスタイリングのポイントになります

こちらもドロップショルダーで身幅も広い仕様で女性らしいデザイン

BACK OPENING STAND COLLAR SHIRT ¥20,000+税

カラー・ホワイト

サイズ1・身幅60  肩幅55 袖丈46  着丈63

サイズ2・身幅60  肩幅55  袖丈46  着丈71

COTTON100%

 

サイズ感は2型とも同じなので前開きか後ろボタンかのデザインでお好きな方を

家にずっといると誰かに感染させることも、誰かから感染させられることもなく安全安心ではある。

が、私たちは社会という戦場(おーげさ)へ出ていくことで学び、喜び、悲しみ、楽しみ、日々を暮らしているんだよね。

こんな自粛ばかりの1年半?でしたが、身体や心と相談して必要な時には気分転換に出かけることも大事かなと思いました。

その場所や、その人に会わないと出ない言葉とかもあると思うんだよね。

改めて

このCOVID-19が早く終息し、行きたい場所に行き、会いたい人に会えることを願います。

 

 

 

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!