Goodwear(グッドウェア)クルーネックロングスリーブポケットTシャツ

本日より名古屋市の小学校は通常授業が始まりました。

やっと!!新学期がが始まってから午前中のみの授業で給食を食べてから帰宅でした。マスクを外すのが怖い子とかは給食を食べずに帰宅する子もOKだそうです。

タブレットの個人支給もあり娘の学校では毎日持ち帰り、家で宿題や充電をして学校へ持っていくことになってます。

授業時間が足りない分を宿題でやっているからか普段より宿題が多いな〜と思っていて、リコーダーなんかは自分で動画を撮って送信して提出とか……….

また中島みゆき「時代」が心の中で流れちゃうよ〜小学生もリモート!

リコーダーは私の仕事が終わり夕ご飯を食べたりしていると動画撮影は夜になりますよね。ご近所の迷惑にならないよう窓を閉めて

「ソラシーラソ♪ソラシラソラ〜♪」

はいチャルメラ!!なんでやねん。窓閉めてよかったわ。

 

グッドウェア定番のロングスリーブポケットTシャツが今年も!

アメリカのガシガシに丈夫なロンTは男女問わず毎年人気です

身長168㎝(着用サイズM・スモークグレー)

普通に着てもいいし、大きめに着ても可愛いんだよね

↓こちら萌え袖〜!

身長162㎝(着用サイズL・ダークモカ)

Lサイズは男性に人気ですが女性が大きめに着るのもいいよね

7.2ozのヘビーウエイトな生地を使用しカットソーとトレーナーの間くらいの厚みがあるので無駄なお肉を拾いません

やっぱりポケTですよね

袖口と裾がリブ仕様でスウェットのような感覚で着られます

Goodwear CREW NECK L/S POCKET-T CUFF&HEM RIB¥8,000+税

カラー左から・ミルキーグレー、ダークモカ、スモークグレー、ブラック

サイズM・身幅51 肩幅45  袖丈61  着丈70

サイズL・身幅56  肩幅47  袖丈63  着丈73

COTTON100%

MADE IN U.S.A

 

子供たちはタッチパネル世代だし、パソコンもちょいと触るだけで、すぐに覚えちゃうんだよね。そのうち娘に色々と教えてもらう日が来るのでしょう。悔しいーー!!

いや〜でもこれを今のうちにマスターしておけば、また自粛とかになったり休校の時にはすぐに活躍できるし、思ったんだけど病気で長期入院している子供たちだってリモートで授業に参加したりできるんじゃない?休み時間はお友達と話したり。

この辺りのことはCOVID-19で一気に前に進んだ感じだよね。

まぁなんせ政治が保守的というか、全然変わろうとしないじゃん。こんな状況でもなかったら一人一台のPCとかありえなかったでしょうね。

 

さぁ週末です。緊急事態宣言明けても感染対策バッチリしてお出かけしましょう!!

毎日入荷ラッシュで今日はアメリカーナ、メゾンド、プントピグロサイドゴアブーツ、シエンタなどなど入荷していますよ〜明日もお待ちしております☆

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!