SOIL(ソイル)40’Sポプリンドットシリーズ

昨日「おかえりモネ」が暗いと書いていましたよね。

今日も暗い展開ではあったんだけど、いいこと言うな〜と泣けたわ。

家族がそれぞれ過去のこと、これからのことで思い悩んでいる時にモネが遠距離恋愛しているお医者さんの恋人と電話で話していてね、「痛みはその人にしかわからない」みたいなことを言うと先生が

「痛いと言わせてあげればいいんです。それだけで心は軽くなるんです」

え?違ったっけ?だいたいこんな感じ。(感動した割に)

 

私なんて、ここで色んなこと好き勝手に書かせてもらうし辛いこととか腹が立つことは必要な人に話しちゃうし、なんなら頭が痛いだの腰が痛いだのまですぐに近くの人に言い、薬も飲んですぐに楽にするしで、あまり溜め込むことがないので心に秘めたストレスとかないと思うの。

でも、自分の苦しみを悲しみをなかなか言い出せなく苦しんでいる人って多いよね。

吐き出しちゃいな!!ウンウン。誰でもいいから言えそうな人に「痛い」と言うことは本当必要だと思うな。

今日はまた写真多いよ〜まとめてご紹介

 

目に砂でも入った?

40番手の中細糸で織り上げた丈夫でハリのあるポプリン素材からシャツとキュロットとパンツをご紹介です

身長162㎝

身幅がゆったりとしてドロップショルダーでリラックスして着られるのにちゃんとして見える

バンドカラーで上品な雰囲気に

ブラックベースにベージュのドットでポップになりすぎず大人のドット

SOIL BANDED COLLAR GATHERED DOTSHIRT ¥12,000+税

カラー・ブラック

サイズ1のみ・身幅62  裄丈72  着丈62

COTTON100%

MADE IN INDIA

 

セットアップでワンピースのように着てもいいよね

キュロット!

ウエスト周りはすっきりと見せつつ切り替え位置に施されたギャザーでふんわりとボリュームのあるシルエットになります

ウエストはゴムで紐で調節可能

裏地付きなので夏は1枚で秋冬は下にタイツなど重ねてオールシーズン活躍

幅が広いキュロットはスカートのようにも見えますが自転車にも乗りやすい

細身のトップスと合わせてもバランスいいよね

SOIL DOT CULOTTE¥15,000+税

カラー・ブラック

サイズ2・ウエスト50  ウエストゴム上がり36  ヒップ56

股上37  股下37  すそ幅66

COTTON100%

MADE IN INDIA

 

もう少しすっきりと穿かれたい方にはパンツ

身長162㎝

切り替えでギャザーがないのですっきりとイージー仕様

すそ幅もキュロットの半分くらい

同じくウエストゴムと紐で裏地付きです

SOIL DOT WIDE EASY PANTS¥14,000+税

カラー・ブラック

サイズ2・ウエスト53  ウエストゴム上がり365 ヒップ62

股上35 股下58  すそ幅34

COTTON100%

MADE IN INDIA

 

トップスはシャルパンティエのローゲージニットです

ゆったりとしたニットと合わせてもいいね

 

人の痛みって、いくらわかってあげたいと思ってもその状況を経験しないと絶対わからないと思っていて、

それでも聞いて、その人の心が軽くなるならなんでも聴くよね。

もれなく背中をさするもつけてあげる(笑)

 

では、また明日☆

 

 

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!