maisondesoil(メゾンドソイル)シルクキルティングラグランコート柄

最近、白米が美味しいんです!(知らんし)

小さな頃から白米が得意じゃなくて祖母や母がご飯にきな粉や桜でんぶをかけて綺麗な色にして食べさせていたというのは前にも書きましたよね。

中高の合宿や旅行の朝食なんかはTHE和食でしょ。。。朝からご飯なんて食べられない。。。。と、いつもテンション下がっていた。今はご飯は相変わらず食べないけど食パンとか気が向けば食べる。

が、最近ね〜朝から白米があれば(残り)食べることが増えました。ご飯とお味噌汁と白菜とかのお漬物だけでいいんだよ。←昭和!

秋ですね〜(え?)

ほれ食欲の秋っつーじゃない。フルーツも美味しいしね。

 

先日ご紹介したキルトシルクシリーズのプレーンタイプ、同じチャコールベースに花柄のプリントをしたバージョンもあります

身長168㎝(着用サイズ1)

表地にシルク100%裏地にコットン

袖はラグランスリーブで肩のラインが緩やかになり女性らしいシルエット

身幅はゆったりとして中にも外にも重ね着しやすい

表地がシルクなので上品で洗練された雰囲気になり1枚でこなれた着こなしが完成します

比翼仕立ての前立てでシンプルでスッキリ。クルーネックは巻物を巻いてもごわつかないので色々と楽しめます

maisondesoil QUILTED SILK PRINT C-NECK RAGLAN COAT¥42,000+税

カラー・ダークチャコールフラワープリント

サイズ1・身幅65  裄丈81  着丈110

サイズ2・身幅65  裄丈81  着丈120

FACE/SILK100%

PADDING/COTTON100%

MADE IN INDIA

※サイズは着丈のみ違います

 

軽くて動きやすい羽織

流行り廃りのないデザインで毎年活躍してくれます

 

海外に行っていても白米がなくてもパンやパスタ、フルーツで全然生きていけるのですが、それは旅行だからでしょうね。

そこに暮らすとなると、日本人ですもの。白米が食べたくなるんでしょうね。

今は新米の時期だし真っ白なつぶつぶホカホカなご飯

読みながら食べたくなったでしょ〜笑

 

では週末ごゆっくりお楽しみください!

 

 

 

 

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!