DECHO×ANACHRONORM(デコー×アナクロノーム)ハンターハット

NHK連続テレビ小説「カムカムエブリバディ」見てますよ。

どうかな〜とか思いながら展開が早くて見ちゃう。今日なんて15分のドラマで主題歌が12分に始まるという異例の構成で面白かった。(普通は1、2分でタイトルバック)

ヒロインは今、昭和初期を生きており16歳でお見合いを勧められている。16歳だよ。。。。。昔は早くに結婚してたもんね。そして自由恋愛よりも政略結婚が多い時代。だから駆け落ちとかも多かったんだろうね。辛っ。。。。

普段「結婚なんて生活」とか言いながら結婚に対して冷めた感じでいるけど、縁があって結婚したなら大事にしなきゃいけないね〜(言い聞かせてる?)

 

岡山を拠点に2003年にスタートしたとある小さな帽子工場「DECHO」

国内外の古き良きものをデザインソースに日本人の目と技術を通して再構築した帽子作りをしています。

そんなデコーとのダブルネーム「ANACHRONORM」は「次なる時代の新たなヴィンテージの創造」をコンセプトに時を越えて伝え残すことのできるモノづくりを目指すレーベルです。

定番ハンターハットをパラフィン加工を施したキャンバスに変更しブリム裏にはコーデュロイ素材が使用されています

しっかりとしたハリ感があるのでシルエットが作りやすくなっています

高密度のキャンバスは程よくムラのある糸を使用しているため味わいある風合い

DECHO×ANACHRONORM HUNTER HAT¥12,000+税

カラー・ベージュ

サイズ・58.5㎝(ツバ5㎝)

COTTON100%

※パラフィン加工は簡易撥水のため完全防水ではありません。洗濯を繰り返すと徐々に劣化するので汚れた場合は濡らして硬く絞った布などで拭き取ってください

 

浅く被ってマウンテンハットのようにもイケる

男女問わずかぶれるのでシェアしてもいいね

 

昔、友達の結婚式で先に結婚していた我らのテーブルにインタビュー(式内の)が来て「結婚生活が上手くていく秘訣はありますか?」と夫に聞きました。

「我慢ですね」

おいっつ!!

 

多分お互いに我慢の連続ですが、長く一緒にいるとそれは我慢ではなくなっていくのかな〜とも思います。諦め?笑

いやいや、パートナーは大事にしようぜ。

 

 


インスタグラムでも商品紹介しています!