TAION(体温)ミリタリークルーネックダウンコート

昨日書いた就職して2年というのはTV番組やCMの制作をする会社だったんだけど、まぁ向いてないな。。。とやっぱりやりたかった洋服の世界へ転職したんです。

CMの撮影でフロアーでブツ撮りは好きで絵コンテを描いたりディスプレイしたりするのは楽しかった。タレントを連れてロケに行くのも楽しかった。1番覚えているのが斉藤清六さん(知ってる?)と子役を連れて豊橋にある動物園へのロケですね。遊びに行ってるみたいなもんですよ(おい)

が、その後の編集ですよ。ディレクターと徹夜で編集なんだけどたくさんの映像素材を1時間とかに編集する作業は細かい細かい。途中、横で首ガクンガクンしてたよね〜(こらっ)機械を触るの好きじゃないし、編集て何がおもろいねんていうマインドでやってるなんて致命的じゃね?

だからNHKの連続テレビ小説とか長丁場の内容を毎日15分に編集で土曜日なんて1週間分を15分にとか、もう尊敬だよね。どうやって最後の回まで合わせてくるのかドキドキしちゃう。すごいお仕事ですよ。

 

TAIONミリタリーラインからクルーネックのロングダウンコート

身長162㎝(着用サイズS・ダークオリーブ)

うっすら格子柄がのぞくリップストップ生地にヘチマキルトステッチを取り入れたミリタリーライン

ユニセックスなので袖丈は長めです。ぐるぐる巻いて裏地を見せてもいい!

インナー使いできるよう袖口と首元にボタンホール

サイドへ取り入れたファスナーはベンチレーションとしての役割を担うだけでなく脱ぎ着のしやすさをフォロー

自転車によく乗る人はファスナー開けると乗りやすいですよ

TAION ミリタリークルーネックダウンコート ¥11,800+税

カラー・ライトブラウン、ダークオリーブ、ブラック

XSサイズ・身幅52.5   肩幅50 袖丈58  着丈99
Sサイズ・ 身幅55.5    肩幅51      袖丈59   着丈101
Mサイズ・身幅58.5    肩幅52   袖丈60  着丈103
Lサイズ・身幅61.5    肩幅53   袖丈61   着丈105

シェル・POLYESTER100%

ボディ・DOWN95% FEATHER5%

 

わざと肩を落として少し大き目を着ても可愛いよね

男性が着てもかっこよくて公式では178㎝の男性がLサイズ着てました

 

この初めて就職した2年間はよーく遊んだ(笑)一生懸命だけど適当に仕事終えて寝ずに遊んだ(笑)仕事場に女性が少なくて友達は男子ばかりだったけど。

社会人になって、これでしたからね〜若者にあーだこーだ言えない言えない。

自分の好きなように生きてください。


インスタグラムでも商品紹介しています!