HTS(ハロータウンストアーズ)コットンツイルダブルオーバーコート

ちょっと辛い事件が続いてますね。。。。

愛知県で中学3年生の生徒が刺されて亡くなった事件も親の気持ちを想像すると被害者でも加害者でも辛すぎて。

どこかでSOSを出していたんだと思うのだけど、誰でもいいから気がついてあげられれば変わっていたんだろうか。それも難しいよね。

息子が3月くらいから下痢が続いて調子が悪いとは聞いていたけど、胃腸炎とかかな。。。とそれほど心配していませんでした。ある日、珍しく向こうの真夜中に電話がかかってきて「どうした?」と聞いたら「うん。なんでもないけど」となんでもない話をしたことがあったの。

後から思えば、あれはSOSだったんだろうな。不安だったんだと思う。自分の体が何かおかしい。。。と。帰国する7月の直前に15キロ痩せたと聞いて、これはただ事ではないかもとやっと気がついた。

なんでもっと早く気がついてあげられなかったんだろう。。。

多分小さな子でも、食欲がなくなるとか、喋らなくなるとか、不安やストレスをいろんなサインで出していると思うんだよ。見逃さないようにしたいけどそれは簡単ではないよね。

 

昨日フードタイプをご紹介しましたが今日は同じシリーズのダブルブレスト仕様で独特なカッティングとボタンの並びが特徴的なデザインのコート

袖はラグランスリーブで全体的にゆとりある一重仕立て

身長168㎝(着用カラー・ダークオリーブ)

前を開けたり閉じたり襟を立てたりいろんな着方を楽しめます

製品染めを施すことで生じる独特なムラ感やシーム部分のパッカリングがワークウェアの雰囲気を感じさせます

襟元にはチンストラップ付きで襟を立てても着用可能となっています

英国紳士を思わせるマニッシュなディテールがポイント

身長170㎝(着用カラー・ブラウンキャメル)

こちらは心はご婦人ねねちゃん。ユニセックスなので男性でも女性でも

HTS COTTON TWILL OVERDYE DOUBLE OVER COAT¥42,000+税

カラー・ブラック、ダークオリーブ、ブラウンキャメル

サイズ42・身幅60  裄丈87 着丈117

COTTON100%

MADE IN POLAND

 

ゆとりあるデザインなので真冬はインナーダウンを入れれば寒くないです

秋口から春先まで長い期間活躍してくれるコートです

お家で洗濯してどんどん味のあるコートになります

 

今日から3日間限定の「アウターフェア」アウター全て20%オフで、早速ご注文いただいています。ありがとうございます。(詳しくは昨日のブログに書いてあります)

週末ゆっくりご検討くださいね。

では、また明日☆

 

 

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!