GLEN GORDON(グレンゴードン)リブロングネックウォーマー

先日、娘がお店近くの道でで小銭入れを拾ってきたんですよ。

「あ〜落し物?そっかそっか。警察に届けなきゃね」

と言いながら心の中は「うっ。。。めんどくさい」(おい)本当は物にもよるけど落とした人は必ず戻ってくるやん。通った道を辿って探しにくるから目立つところに置いておくのが一番いいと思っているんだけどお財布だしね。。。。

多分、おじいちゃんの小銭入れ。黒のジッパーに開けやすいように白いパンツのゴムみたいなのが付いていて財布を振るとシャランと小銭が数枚入ってるかなという音。

まぁ娘にはいい経験になるからと、すぐには行けないけど次の日に一緒に警察に行きました。落し物、特にお財布などは落としている人が困っているだろうから必ず警察に届けようねと言いながら。

警察の人がお財布の中身を確認すると「130円ね」

そんな感じだと思った〜金額は少なくても、その財布は誰かからプレゼントされた大切な財布かもしれないし、もし持ち主に戻ったらきっと嬉しいだろうね。

そう言い聞かせたけど娘は相変わらずポカーン。。。わかっとんのかいな!!

 

毎年定番人気のネックウォーマー

このように巻いておけば自転車に乗っている時や作業をしていても落ちてこないので便利なのです

素材には英国で200年以上歴史ある天然繊維を扱う老舗ファブリックメーカーのジーロンラムウールとアンゴラ

身長162㎝(着用カラー・ベージュ)

ジーロンラムウールとアンゴラなので滑らかでチクチクしない柔らかな肌触り

ランダムなリブなので巻いた時にいろんな表情が出ます

輪っかになっているのでクルンと2重にして首に巻くとちょうどいいボリュームであったかいんです!

GLEN GORDON RIB LONG NECK WARMER ¥13,500+税

カラー・ブルーグレー、ベージュ、ブラック

サイズ・140×30

LAMBSWOOL75%  ANGORA25%

MADE IN SCOTLAND

 

肩にさらりとかけておいてもいい

男女問わずなのでプレゼントにもオススメですよ

家の男子たちも愛用しています

 

最近やたらと警察官と触れ合っておりますが

何にも悪いことしてなくても、ちょっとピリリとするよね。え?私、大丈夫?みたいな。職質されたことはないけど、すぐに謝っちゃいそう。

いやいや、先日のフリマの時は叱られてる人の態度じゃなかったってスタッフたちが言っていたように、職質されたらケンカ売っとんかい!おら!てなるかも〜(ダメ)

大人しく生きていきます。

週末、寒くなりましたので暖かくしてお楽しみください。

また来週!

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!