Gauze#(ガーゼ)パフスリーブワイドニットプルオーバー

先日、何気なく読んでいた新聞の記事で読み進めていくと

え?これってもしかして。。。。。

お店を始めた頃に可愛い軽トラックに乗って遊びに来てくれていた大柄の男性がいたんです。新栄(近く)でイタリアンのお店をやっていて、もうすぐ一宮に移転するんだとおっしゃっていました。移転前にお店に食べに行かせてもらったりしたんですが一宮に行かれてからは偶然近所で会った時に最近は老人施設とかイベントにピザを焼いてボランティアで振舞っているとか子ども食堂で食べられない子供達を食べさせているとか聞いて素晴らしいな〜と思っていたの。

記事の内容と亡くなる前日の写真、名前、年齢からその人だと確信。

COVID-19でお店の補助金も振込みが遅く電気代なども払えない状況で毎年やっていた健康診断もできず具合が悪くても、もしガンだったら治療費が払えないと我慢していたそうです。病院へ行った時には既にステージ4のガンで先日容態が急変し取材の次の日に亡くなったとありました。

同じ年齢。まだまだやりたいことがあっただろうに。。。切ないです。

 

Gauze#からfor early spring wardrobeが届きましたよ

コットン94%にウール3%カシミヤ3%のコットンニット!

少量のウールカシミヤが入るだけで生地感が柔らかくふわっとします

身長168㎝(着用カラー・ブラック)

シンプルな中に甘くなりすぎないパフスリーブが際立つ可愛さ

エリ、袖口、裾のリブも可愛いのです

リラックスシルエットで身幅が大きめですが丈が短めでバランスが取れています

Gauze# PUFF SLEEVE WIDE KNIT PULL OVER ¥13,000+税

カラー・ブラック、ネイビー、ライトピンク

フリーサイズ・身幅57  裄丈75  袖丈(脇下)30  着丈57

COTTON94%  WOOL3%  CASHMERE3%

 

1枚でもシャツやロンTに重ねてレイヤードでも色々な着こなしが楽しい

 

 

こんな世の中でも生活に何の影響もない人もいれば、生きていくことも大変な人がいて、本当にどうにかならないのかと思ってしまう。国も救済活動はしてくれているけど、個人の力ではどうにもできないこともたくさんあるよね。

時間というものは有限なものであって、残りの人生がどれくらいあるかわからないけど、最近は信用信頼できて一緒にいて楽しい人だけでいいと思ってる。悪口を言いたい人もいないし、自分を正当化する必要もない。そりゃ若い頃は社会に出て「何だよ、この人」と考えが合わない人たちとも付き合っていかなければならないけど、

もういいかな。

 

新聞を読んで彼から学ばせていただきました。

最後は辛かったと思うけど、きっと彼はいい人生だったと思います。

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!