TEMBEA(テンベア)ペインタートートM・11号キャンバス

30年くらい前に買ったネイビーのガンジーセーター

どこやったかな?タンスの奥深くで眠っているかな〜。。。。

 

先日、友達のお店でずっと可愛いけどな〜と思っていたボーダーのガンジーセータを買いました。来年から某有名メーカーさんが輸入の取り扱いをやめるらしいよと聞いたから。なぜ「可愛いけどな」←けどなだったかは着てからそうそうそう!

こんなに着心地の悪いニット久しぶり(笑)

可愛いんだけど重くて動きにくくて、ベースにコットンのロンTを着ているのにチクチクする。首元は少し高くなっているので首が痒くて引っかき傷だらけになった。

だから着なくなったんだった。でもね〜可愛いんだよ。ボーダーで可愛いニットに出会えていなくて、どこかのメーカーさんがラムとかアンゴラとかカシミヤの軽くて柔らかくて温かいのでボーダー作ってくれないかな。。。

いや、着心地の悪いボーダーですが着ますよ!可愛いから!

たまにね(おい)

 

昨日ご紹介したブランチトートと同じ11号キャンバスを使ったシリーズの『ペインタートート』

こんなに薄くて軽いのに丈夫なんて!

身長168㎝(カメリアピンク)←のみ完売しました

ペンキ屋さんが使うトート

入り口が広いので物の出し入れがしやすいのです

ブランドネーム、品質表示、サイズ、プライスなど表示した1枚ものラベルが外側についています。好みの箇所で切ってアレンジしたりそのまま付けて使用しても!

間口の広いトートはやっぱり使いやすい。中が見えないようにバンダナなどで目隠ししても可愛いよね

TEMBEA PAINTER TOTE MEDIUM CANVAS#11 ¥13,000+税

カラー・スモーキーブルー、ウグイス、サンドベージュ

サイズ・タテ39  ヨコ41  マチ13

COTTON100%  PVCコーティング

 

このタイプのトートにはクラッチやマルチケースのようなマチがない物を入れておくと仕切りになり便利ですよ

通常より柔らかい生地感の11号キャンバスにアクリルコーティングを施し軽さとハリ、強度を持たせています

 

年々、こんなに重くて硬くて着心地悪いけどかっこいい!とか可愛い!とかの洋服は着なくなるんだけど、テンションは上がるよね。

洋服を知っている方はご存知だと思うけど「VANSON」「SCHOTT」のホースレザージャケットとか重くて今では着られないけど本当にかっこいいわけよ。アメリカのおっちゃんたちが着ているようなやつね

自分の心地よい方、良い方へと向かうのは当たり前だけど、たまにはテンションを重視して洋服を着るのもいいかもね。

反抗期か?!

 

週末ですね。みなさんごゆっくりされていますか?

今は病院が大変なので怪我や風邪などにも気をつけてお過ごしくださいね。医療従事者の方々を思うと、少しでも負担が軽くなるようにと思っております。

また来週★

 

 

 

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!