TEMBEA(テンベア)ブランチトート柄 Sサイズ

今日も雪

こんなに雪が降る名古屋は本当に珍しい。だもんで、暖かい白湯ばかり飲んでしまうんだけど、なんだか飽きてきて『こんぶ茶』にしたりして飲んでいる。

昔からある赤と緑の缶に入っている「おかげさまで100th玉露園」のやつね。私が小さな頃からあって、じいちゃんばあちゃんが渋ーいお茶を飲んでいる横で漫画とか読んでいるとばあちゃんが「こんぶ茶飲む?」と作ってくれたなぁ。その頃から、この缶だった。(全く同じではないと思うけど)

あっという間に飲みきってスーパーでこんぶ茶コーナーに買いに行くと塩分は原料由来のものだけ!塩分控えめのこんぶ茶があった。なんとなく身体に良さそうだなと買って飲んでみると

うっす!マッズい。。。。。

いろんな料理にご利用いただけますと書いてあるだけあってだし汁を飲んでいるみたいな。

やっぱりさ、こうゆうものってしょっぱいから美味しいのであって、そんなに頻繁に飲むものでもないから塩分控えめとか選ばない方がええな。

玉露園のも(カルシウム入り)て書いてあるぜ!!へへへ〜

 

拾った枝を集めるためのバッグと名付けられた『ブランチトート』の柄シリーズが入荷(柄はSサイズのみの発売)

身長168㎝(ドッグ)

A4ファイルがちょうど横に入るサイズです

斜めがけできるショルダーは身体側に寄せて付いているため背負ったままでの物の出し入れがスムーズです

ブランチトートは柄がたくさん出るので相性がいいのです

前回大人気だったレオパード復活

TEMBEA BRANCH TOTE SMALL ¥13,000+税

柄・ビキニ、ドッグ、レオパード

サイズ・タテ28  ヨコ26  マチ11

 

ショルダーを外側にして持つと中身が見えないように持てます

 

それにしても玉露園さん100周年てすごいね。

カムカムエブリデイじゃないけど3代目さんが今は会社経営されてるのかな。。。戦前からてことだもんね。

なんでも続けるってことは並大抵のことじゃなくて、100年だよ。大事に守ってきた人たちがいるんだろうね。

 

私がお店を始めて14年目?その間にじいちゃんもばあちゃんも亡くなったけど、こんぶ茶のおかげで懐かしい思い出を引き出してくれた。

その缶は いつも居間にある湯のみが入っている戸棚にあったんだよな。

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!