ICHI(イチ)ウィークリーオーバーTシャツ

昨日は息子がメガネを買いたいと言ったので私もカメラを見たく久しぶりに栄(デパートなどある繁華街)へ。今年初かも〜

人はやっぱり少ない。

それよりも驚いたのはシャッターだらけ。。。閉店するお店が多いのか春に向けて改装するからか「え?ない?」が多くてちょっとショック〜

特にモールやデパートに入っている店舗って賃料が高いだろうから採算合わない店舗は撤退するわな。

そうそうカメラは一眼レフを使っているけど、もう古いし今は軽いミラーレスが主流になっているじゃん。動画も撮れるし。しかーし!気になっていたSONYのαシリーズ素人向けのカメラがない。。。

店員さんも半導体とかいろんな関係で去年の11月頃から全く入らなくなったんすよと。じゃ接写もできるマクロレンズでも買うか?とカメラを見せると「これ10年以上前のですよね?」て。

はいそーでーす。

なんかね、純正のNikonレンズはなくなり、シグマとかタムロンのレンズでも合うのがないらしく(他の店舗さんはわかんないけど)

チーン。。。

あれ(閉店)も、これ(カメラ)も、それも。。。。。んもうコロナのバカっ!COVID-19の影響は色んなところに。

こうなったら焼肉だ!(なんで?)

美味しいお肉を買ってお家で焼肉を食べたとさ。そんな休日でございます。

 

先日これのロンTをご紹介して半袖も入荷していたんだけど、まだ寒いしとバックヤードにあったのですが、イチさんのサイトでは即完していて探してらっしゃる方もいるかな〜と思い

パリの街中に貼ってあった劇場開催ポスターからインスピレーションを受けフランス語で曜日と時間がプリントされたオーバーサイズのTシャツ

イチさんサイトでロンTより先に完売って。。。名古屋は今日も雪降っちゃってるのよ

Tシャツはオールシーズン色々と使えますからね

ドロップショルダーでリラックス感あるシルエットのオーバーサイズTシャツは肘まで隠れる袖丈

ICHIプレスのゆきちゃん!可愛すぎるので写真拝借

身長158㎝

程よくルーズなシルエットながらボトムを選ばず合わせられる着丈のバランス

ICHI FR WEEKLY OVER T-SHIRT¥5,000+税

カラー・ピンク(ブルー)、ベージュ(パープル)、ホワイト(レッド)、ネイビー(ホワイト)

サイズ・身幅65  肩幅56  袖丈26  着丈64

COTTON100%

 

さらりとした肌触りの良いコットンでシーズンを通して着やすい生地感

いつも展示会で会えるのを楽しみにしている1人です

 

今週23日(水曜)の祝日はお休みとなります

水曜に休みがあると、なんかバランスいいよね?土日が休みの人は月火、木金と学校や仕事に行けばいいんだもんね。週の真ん中つーのはいいね!いいね!

どこか遠くへ行きたいけどな〜新幹線で京都とかいいよね〜名古屋から30分だよ。何度も京都には行ったことがある。有名な観光地はほぼ行った(はず)けど全く場所の感覚がわからないのだ。土地勘ゼロ〜

え?京都駅から清水寺って歩いて行けんの?みたいなレベル。

多分、自分で運転とかして行けばどの辺りに何があるかとか方向もわかるんだろうけど、修学旅行から始まり大人になっても観光客丸出しでだいたい誰かに連れて行かれてお任せだからだろうね。

多分23日は行かないんだろうけど、オススメのしっとりできるお寺とかあったら教えてね!

さてさて今週もよろしくね

 

 

 

 

 

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!